びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

節分の日

2013年02月03日 20時31分57秒 | 街の風景(名古屋)
名鉄百貨店で愛媛県の松前町のフェアがしているというので、行ってきました。

ギノー味噌の味噌汁やとりめしを試食。
実はギノー味噌は初めてかも。(笑)

松前町のゆるキャラもいました。

マッキーくんと言うそうです。
カメラを向けるとポーズをとってくれました。
義農作兵衛が身をもって農民の命を救った「麦種」と瀧姫伝説にちなんだ魚の行商スタイルとをデザインしたものだそうです。

その後は名古屋名物ななちゃんを撮影。(笑)


テレビで大須観音で節分の豆まきをしていたのを見たので、名古屋駅から大須観音まで歩いて行きました。


堀川にかかる由緒がありそうな橋。
実は、建築物の中で橋が結構好きなんです。
この川にはいろんな橋があるんで、また暖かくなったらめぐってみたいと思っています。


劇団四季の劇場がありました。
京都駅の劇場でマンマ・ミーアを見たのが懐かしい。


白川公園。
大勢の人が何かのパフォーマンスの練習をしていたのですが、私たちが近づいたときには練習終了だったみたいです。
見たかったのに残念。

そして…
大須観音へ到着。


豆まきもしていました。


福豆もゲットしました。
今年はきっといい年になるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿