びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

三木鉄道

2008年03月28日 08時16分46秒 | 姫路
テレビのニュースで三木鉄道が3月31日に廃止になるということを知ったので、乗りに行くことにしました。

姫路→加古川に山陽本線に行き、加古川で加古川線に乗り換えます。
加古川から厄神という駅まで緑色のきれいな電車に乗ります。
お孫さんを連れたおじいさん、おばあさんなどが多いです。

厄神駅は同じ駅の違うホームが三木鉄道のホームとして使用されています。




厄神駅は平日だというのに、多くの人であふれています。


三木鉄道が到着するのを待っています。
列車は1両しかないそうです。
全員乗れるのか…心配になります。(笑)

列車が到着しました。


なんとか全員乗ることができました。
思ったよりも余裕がありました。

でも平日の昼でもこんなに多いんです。
今週末はどんなに多くの人が集まることでしょうか?

列車に乗って15分ほどで三木駅に到着します。


三木駅で皆さんたちは、列車の写真を撮ったり、記念グッズを買ったりしてました。




ちなみに列車の中の写真はこんな感じです。




運転席はこんな感じです。


のどかなローカル線で春の日差しを浴びながら…ウトウトしてしまうようなそんな素敵な鉄道でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿