びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

遠州 和の湯

2013年03月17日 15時10分50秒 | 温泉・スーパー銭湯(名古屋)

遠州 和の湯に行ってきました。

泉質はナトリウムー塩化物泉(食塩泉)でちょっと茶色のお湯でした。

料金は大人1,000円と少し高めです。
(夕方17時からは800円になるみたいです。)

シャンプー・リンス・ボディシャンプーのほかに洗顔フォームと体を洗うナイロンタオルが備付でありました。

内湯は熱めでしたが、露天はぬるめのお湯でした。
でも、湯ざめがしにくく、しばらくぽかぽかでした。

サウナもありますが、子供も利用できるので、私が利用していた時は出入りが激しくて…
入口近くにいた私にはサウナの効果は半減でした。

入る前には食堂で袋井の名物料理「たまごふわふわ」を食べました。

味は卵豆腐みたいな感じでなかなかおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿