びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

道後温泉

2008年10月30日 18時09分46秒 | お気楽生活
先週末は松山に新幹線と高速バスを利用して帰っていました。

2泊3日の予定の松山でした。

と、いいつつ…今週末も帰りますが。。。"r(^^;) ポリポリ


さて、松山に帰ったら温泉三昧。

でも車がありません。

なので、早起きして2日目の朝は郊外電車に乗って久米の癒まで行きました。


3日目の朝は道後へ。

道後って地元民はちょっと行かなかったりします。

駐車場がないし、ね。

今回は市内電車で道後まで♪


入ったのは、この本館ではなく…椿の湯。(笑)



こちらです。

中はサウナなんかはなく、レトロな感じ。
そう「昭和」という感じ。

入浴客もほとんど昭和レディ。(笑)
そんな昭和レディと世間話をしてみたり…
たまに観光客っぽい若い子が混じっています。

水風呂とかもないから、長湯はできません。
さっさと出ました。

電車乗り場に行くと大勢の人がいました。
なんでも皇太子さんが来ているということ。
後、10分くらいでここを通るらしい。
10分なら待てるよねーと、待ってみることにしました。

そして皇太子さんがいらっしゃいました。
が…写真には撮れず。
(タイミングが難しかった。
肉眼では確認できましたので、よしとしましょう♪

ちなみに撮れた写真はこんな感じ。


意味ないじゃん!!(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうぜんねぇぇ~~~ (teddykeiko)
2008-10-31 09:40:24
いろいろ、お疲れな週末でしたね!
私は、
恐怖な思いで走った駅伝から帰った日曜日、
いただいたダイアナ展のチケッツを握り
市内電車に乗り大街道へ・・・
したらば、すごい人・・人
もしかして皇太子さま~~??
あと20分くらいしたら来るということで
「20分だったら、待てるよね~」と40分くらい待ちましたけど、
動画に撮ったけど、ボンヤリって感じ。
まぁ、生を見られたのでよかったです。

この時期の話は、まだ話し足りないので
また、ブログにでもアップしときます^^
返信する
こんばんは。 (arust)
2008-11-01 21:06:46
なんだか警察の人たちが目に付く日だわ~、とぼんやりと思ってました。

そういう日だったのですねー

占い、良かったみたいで、一安心です~
ご体験くださってありがとうございました。
返信する
温泉 ()
2008-11-02 09:40:51
高速バスの切符の話があったので、
ドコに行くのかな~って思ってたら、
バスで帰ってきたんですね。
高速バスってまだ乗ったことがありません。
いつかはのんびり乗ってみたいな~。

椿の湯もいったことがあります。
どちらかというと、本館よりこっちにいった記憶が・・
道後温泉前も歩行者専用になったり、いろいろ代わっていますね。
地元民はやはりなかなか、行く機会がないですね(^^;)
現在は郊外温泉ばかりです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (びぃ)
2008-11-04 08:23:33
恐怖?(笑)の4週間連続帰省の2回目が終わりました。

>keiちゃん

keiちゃんもお会いしたのね~♪
皇室の人って、なんか風水的にお会いするといいような気がして…。(笑)
いいことあるかも?

公務員の友人がしっかり写っている写真を送ってくれました。

>arustさん

本当にありがとうございました。
すごくすっきりしました。
いい機会を与えてくれて、本当にありがとうございました。

>月さん

岡山→松山は高速バスの方が楽かもしれませんよ。
ただし時間に余裕がないと難しいけど…。
いつかお試しくださいね。

そうそう今週末も帰省予定です。
またメールしますね♪
その次の週は日帰りなので高速バスで帰ります。
返信する

コメントを投稿