びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

JR

2008年02月12日 14時03分36秒 | お気楽生活
昨日、岡山からJRで帰ってきました。
夕方6時22分発の便。
岡山での乗車率は200%くらいでした。
すごい人でした。

私は連結のところに立ってました。
ま、いくらなんでも松山までずっと立っていることはないだろうと思ってましたが、座れたのは川之江。
1時間半立ったままでした。

でも、近くのおじさんやおばさんたちがいろいろと話しかけてくれたり、ガムをくれたり楽しいひと時を過ごすことができました。
ずっと立っていると酔うのではないかと心配しましたが、座席に座って一人になった新居浜以降のほうがちょっと酔いそうになりました。

次回から岡山→松山の移動はバスにしようと心に誓いました。(笑)
連休最終日のJR、岡山での混みようは要注意です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり☆ (エストラゴン)
2008-02-12 22:38:55
そんなに混んでるの!??
三連休とはいえ、侮れないものねー
以前大阪からの帰り、最終便でちょっと立ったままになった時が一度だけあったけど(その時だけ指定とってなかった)宇多津のあたりで高松から来るのと連結すると、連結した方がすいてるから座れた記憶はあるなぁ。とにかくあの揺れる列車で立ちっぱなしはツライお疲れさまっ
返信する
わたしも・・・ (taku)
2008-02-12 23:26:23
びぃさん、昨日はほんとよく混んでました。

確か私はこの後の便、岡山19:22発でした。

大阪から岡山の新幹線は何とか指定がとれましたが、四国行きはNG。何とか成るだろうと思って走りましたが、やはり×で、車両を繋ぐ宇多津まで立ちっぱなし。

足がむくんでました。

JRもなかなか繁盛していますね。

昨日はすぐ風呂に入ってZZZZZzzzzでした。

お互いにお疲れ様。。デシタ。



返信する
コメントありがとう (びぃ)
2008-02-14 18:46:37
>エストラゴンさん

ええ、笑えるくらい混んでました。
バスの残席が1つだったのでJRにしたけど、バスにすればよかったぁ~。

>takuさん

あらっ、ニアミスですね。(笑)
1便遅らそうかと思ったけど、それをしても混んでいたのですね。
やはり3連休はすごいですね。
JRなんて久しぶりだったので・・・。
返信する
お疲れ様です (ギャロパン)
2008-02-15 15:40:47
わが家の旦那様も そのルートは利用するのですが
確か最終便松山着が深夜0時半くらいのやつでもいっぱいだったって。

松山-岡山はあなどれません。

バスもよく利用するのですが、
早い目に予約をいれないと、すぐに満席になってしまいます。

そういうときは、福山経由のルートが狙い目です。
しまなみ海道通るので寄り道するバス停は多いですが、
車高の高いバスから見る景色はさぞキレイだと思います。

あ、福山経由といっても、
松山から福山の高速バスで、必ずしJRの時刻表と連動はしていません。
バスが駅の前に止まるので、乗り換えはそう大変ではなさそうですが…。
返信する
ありがとうございます (びぃ)
2008-02-16 21:42:29
早めに予約いれておきました。
平日に移動することが多いので、大丈夫みたいでした。
福山経由も視野にいれておきますね。

岡山駅でバスから新幹線、思っていたより遠かったです。(笑)
返信する

コメントを投稿