びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

あけましておめでとうございます

2012年01月04日 12時13分28秒 | お気楽生活

2012年の初日の出です。

2011年の後半は公私ともども忙しく、なかなかブログをアップすることができませんでした。
まだアップしていない記事もありますが、徐々にアップしようと思っています。

2011年の年末から2012年の年明けはおだやかに過ごすことができました。

大晦日は兵庫芸術文化センターでジルヴェスターガラコンサートに出かけました。
開演は9時30分。

佐渡裕さんと桂三枝さんとのMCでのこのコンサート、2回目の参加です。
今年はキッズオーケストラの素晴らしい演奏を聴くことができました。

PACの演奏が管楽器と途中からの打楽器が私の好みじゃなかったのが残念でした。

でも帰りにはスポンサーのアサヒビールさんから缶ビール1本ずつお土産にもらいました。
これはラッキー

その後は阪急に乗って京都・河原町まで。
八坂神社に初詣。
夜中にも関わらず、多くの人にびっくり!!

無事、参拝もすまし、阪急を乗り継ぎ、三宮まで。
三宮からは始発の山陽電車の直通特急で山陽姫路まで。

姫路到着は7時ころだったので、初日の出を見に姫路城に向かいました。


あいにくのくもり空でしたが、雲の間から太陽が見え始めました。


その後は家に帰り、テレビを見ながら寝正月。(笑)

お正月の3日間は箱根駅伝を見たり、毎日神戸に行ったりしてのんびり過ごしました。
ちなみに、姫路最後のお正月になるだろうということで、今回は帰省はしませんでした。

今回のお正月に活躍してくれたのがこちら♪

山陽電車の新春切符。

12/31~1/3まで山陽姫路から三宮まで乗り放題。
値段は1,600円。
3往復しましたので、元は十分取れました。(笑)

最後の写真は旦那が仕事納めの日に買ってきてくれたお正月用のお花です。


2012年の始まりはなかなかいい感じのようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう (cho ekura)
2012-01-06 20:05:12
あと 姫路に おられるのも数ヶ月?になったのでしょうか

お友達になれたのにね

次のところにうつられても このブログは
続けていくよね
カキコするからね

また 移動日 決まったら 連絡くださいね
というか その前に 今一度おあいしたいです

れんらく まってますからね
返信する
はっきりはわかりませんが… (びぃ)
2012-01-06 20:43:08
早ければ、1か月かと。。。
ブログはもちろん続けます。
これからもよろしくお願いいたします。

異動が決まったら連絡しますね~♪
返信する

コメントを投稿