びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

保津川下り

2010年09月12日 16時44分03秒 | 姫路からぶらり旅(日帰り)
トロッコ列車の後は観光の王道(笑)の「保津川下り」へ。
トロッコ亀岡駅からは連絡バスが出ています。

バスで20分ほどで川下りの乗船場に着きます。
待合室でしばらく待って、船に乗り込みました。
ラッキーなことに一番前の席になりました。

船頭さんは前に2人、後ろに1人の計3人です。

最初3キロほどはゆるやかな川を下っていきます。
そしてだんだんと流れがある川に船が進みます。


流れが急なところに行くと、こんな感じです。


今度は川からトロッコ列車が見えました。


船はどんどん川を下っていきます。





川からはJR山陰本線の鉄橋が全部で5橋見えます。
線路はまっすぐ、川が曲がって流れているからです。

途中で、猿や鹿、かわせみを見ることもできました。

夕方だったので、場所によっては涼しいというより寒い場所もありましたから、川下りをするときには、上着を持参した方がいいかもしれません。

川下りの終盤には。。。

売店船がやってきます。
ちょっとおもしろかったです。

保津川下りは大人1人3,900円。
時間は川の水量によって違いますが、この日は1時間40分でした。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
(保津川下りのHPです。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風情~~ ()
2010-09-16 14:51:25
舟っていいですよね~~。
売店舟に引かれるのは私だけでしょうか~(^^;)
返信する
売店船 (びぃ)
2010-09-16 21:25:10
舟はいいですよん♪
売店船、イカ焼きを舟の上で焼いてました。
食べたかったけど。。。
反対側だったのであきらめました。

ジュースとかは少し高めでした。
返信する

コメントを投稿