びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

はわい温泉 望湖楼

2011年08月28日 20時08分39秒 | 旅行
7月末に仕事の打ち上げではわい温泉に行きました。
泊まったホテルはこちら

はわい温泉望湖楼

なんと、湖の上に温泉があります

温泉は塩化物・硫酸塩泉で、リウマチ、婦人病、神経痛、関節痛などにいいそうです。

湖は東郷湖で、反対側には東郷温泉があります。


ちなみにはわい温泉の町はアロハシャツを着ていた人がいっぱいいました。(笑)

仕事が終わってからの出発だったので、到着は18時過ぎになりました。
急いで温泉に入って、夕食へ。








ごちそうですもちろんも進みます

ご飯を食べた後も、もちろん
仕事、頑張ってきでよかったです

翌日の朝食はこんな感じでした。


朝食前ももちろん

が、ここで予期せぬ出来事が。。。

湖上の温泉につかっていました。
夜は高い方の温泉が女性で、朝は高さが湖に近い温泉が女湯でした。

気持ちよ~くつかっていると…
7時からしじみ漁が始まるのですが、その舟です。

この数がかなり多い。。。
終わったかな???と思っていると、次々にやってきます。
中にはかなり温泉の近くを通る船も。。。

湯船の中にいる間は大丈夫ですが、出ようとすると丸見えです。

漁があるのなら、せめて朝に女性用を高い温泉にするとか、チェックインの時に一言言ってほしかったです。
若い女性の方はご注意を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿