びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

大阪

2010年10月01日 10時07分47秒 | コンサート
先週末は土曜日の夜の旦那が大阪で勉強会、そして次の日はザ・シンフォニーホールでコンサート
と、いうことで大阪のビジネスホテルに泊まりました。

泊まったホテルはドーミーイン梅田東。
梅田から徒歩だと20分くらいはかかります。
阪神百貨店の裏から無料送迎バスもあります。

ドーミーイン梅田東のHPはこちらです。
チェーンホテルですが、泊まるのは初めてでした。
でも、以前から興味があったんです。

それは。。。
大浴場があるから。
ビジネスホテルのお風呂って、狭いじゃないですか…
仕方ないことなんだけど。
お風呂好きな私たちにはかなりの不満。
でも、このホテルは最上階に大浴場があるんです。
それも、サウナ付き
旦那も私も大満足でした。

次の日はザ・シンフォニーホールでコンサート

梅田から歩いて行きました。
行く途中に、前々から写真に撮りたい場所の近くに来たので


なんと、ビルの中に高速道路が通っているんです。
JRからいつも見ていたのですが、なかなか電車から撮れなくて。。。
この日やっと撮ることができました。
そして別方向から


そしてシンフォニーホールへ

今回のコンサートは
金聖響さんのチャイコフスキー選集 第2回
演奏は関西フィルハーモニー管弦楽団でした。

席はかなり前の方で。。。
奏者の楽譜が見えるくらいの距離でした。
クラッシックのコンサートではあまりいい席ではないようです。(笑)

演奏曲目は。。。
チャイコフスキー:イタリア奇想曲 op.45
チャイコフスキー:バレエ音楽 「白鳥の湖」より“情景”“黒鳥のパ・ド・ドゥ”
チャイコフスキー:交響曲 第5番 ホ短調 op.64

素晴らしい演奏でした。

先週末はこんな充実したひとときを過ごしていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ ふむ (cho ekura)
2010-10-03 20:25:06
よい10月の始まりを迎えられたようですね

今年も あと3ヶ月

時間の速さが みにしみる この頃です
返信する
はーい (びぃ)
2010-10-03 20:55:57
行ったのは9月末ですが…

10月の初日もいいことがありました。

ある番組に応募したなぞなぞが。。。

選ばれました。

ラッキーです
返信する

コメントを投稿