びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

さくらぐみ

2008年06月23日 14時01分37秒 | お店紹介
お友達のnammyチャンが泊まりに来たので、日曜日に赤穂のさくらぐみまでランチに行きました。


すごく人気のお店で、予約していないと土日は入れないようです。
(2月に行った時、泣く泣く帰った思い出があります。)

予約も4月からは土日も電話やメールでもOKになりました。
(それまでは土日は直接お店に行かないと予約できなかったようです。)
ランチは3,500円でした。

ご注文の仕方とかについてはこのページをご覧ください。

さくらぐみのHPはこちらです。

私たちは初めてだったので、いろんなものを種類ずつ注文することにしました。

まずはで(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

ここの生ビールはフルーティでおいしいです。

最初の料理は、「生ハムとモッツァレッラ」






すいません。写真、撮り忘れました。

おなかすいていたので。

続いては、「海の幸サラダとコントル・ミスト」

ボリュームたっぷりです。

ピザは2種類。
バンディエラ(太刀魚)とフォルマッジ


パスタはトロッフィエのアサリと貝柱のバジリコペースト和え


メインは魚にしたので、「タイのアルフォルノ」


デザートは「マンゴーのジェラート・イチゴのトルタ・ヤギミルクのジェラート」


大満足でした。
こんなにおいしいピザやパスタは久し振りのような気がします。

私たちは満足でしたが、味付けが濃いので苦手な方もいらっしゃるかもしれないです。

あと、料理の名前がしっかり書いてあるので…もしかしてイタリア料理通?と誤解された方もいらっしゃるかもしれませんが…。
ちゃんと最後に料理の内容が書いたプリントをいただきました。
ええ、覚えられませんですから。
なんせ、「ヤギミルクのジェラート」を「ネギのジェラート」と聞き間違えた耳の持ち主ですから。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここが噂のお店だね!! (エストラゴン)
2008-06-23 21:26:36
ナポリなんだ!!
しかもピザもパスタもあって盛りだくさんだし、何より美味しそう
いいお店を見つけたねー
返信する
おいしかったよん♪ (びぃ)
2008-06-24 07:49:47
そうそう、ナポリなんです♪
エストラゴンさんが来る時にも行きましょう!!
楽しみにしています♪
o(@^◇^@)oワクワク
返信する

コメントを投稿