びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

ホタル狩り

2007年06月11日 11時38分55秒 | お気楽生活
日曜日の夜、友人と旦那と3人でホタル狩りに行きました。

数年前に見つけた場所に行きました。

今回は今までの中で一番ヒット

多数のホタルに会うことができました。

でも、ホタルは写真に撮れませんでした。(難しいです。)

もっと近くでも見れる場所があると聞いたので行ってみると・・・

すごい数の車。

なんかマナーもよくない感じ。

車を止める場所もなかったので、そのまま帰りました。

ホタルのはかない光は、少人数で楽しむ方が私は好きです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう! (ばる)
2007-06-12 00:14:20
私です。(誰だよ!)
蛍見て帰って気がついたんだけど、
「正岡子規の日めくり」に、ちょうどこんな句が。


ふわふわと早瀬を渡る蛍哉(明治26年)


おおー、まさに。見に行ったからこそ余計に味わえる。
ありがとー!
返信する
毎日みてますけど・・・ (teddykeiko@また登場)
2007-06-12 12:39:45
奥道後に行く道中、ホタルの生息地があり、ほとんど毎日ホタルを見ています^^
・・・がほんとマナーの悪い人がいますね~魚釣りの「タモ」を持って捕っている子供・・を注意しない親!!、道中、いきなり車を停めたり、通行の邪魔だったりする、いわゆる「自己虫」に出会います
・・・がそれももう少しの間かな、
ホタルの灯りが、先週よりもますます儚くなりました。
返信する
w(°o°)w おおっ!! (びぃ)
2007-06-12 18:57:20
>ばるさん

初コメント、ありがとう♪
楽しかったね~、また行きましょう!!
あの場所がよかったよね~♪

>keiちゃん

あ、たぶん。。。
マナーが悪い人がいたのは、同じ場所だと思う。(笑)
すごかったよ、あの場所は。
少し遠くに見に行ってよかった。
ゆっくり見れました。
返信する

コメントを投稿