びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

2週連続で京都に行ってきた3

2009年04月01日 10時59分02秒 | 姫路からぶらり旅(日帰り)
と、言うわけで…京都2回目です。

が咲いているかなぁ~と期待しながら…

今度は青春18きっぷで京都まで♪
新快速は早いっ
1時間半で京都に到着です。

バスで河原町まで移動しようと。。。駅前の案内所に行ったら、すごい人。
みんな1日乗車券を購入したいのね。。。

バス停も大勢の人。
仕方がないので、地下鉄で移動することにしました。

地下の案内所はすいてました。
ここでも1日乗車券が購入できます。
お勧めです。(笑)

ちょっと早めのお昼を。。。と、先週いっぱいだったお店へ。
この日も並んでましたが、待つことにしました。
お店は前にも行ったひさご。


食べたのはこれ↓

親子丼。
おいしいよ

人力車のお兄さんも「親子丼で有名なお店です。」と紹介してました。

そして旦那がすごく気に入ったかけそば。

これも結構おすすめ
ただ、量が少ないからよほど小食の人じゃないとこれだけでは足りない。。。
旦那は親子丼とかけそばでした。

も飲みたかったけど…我慢。
今回はちゃんと厄除けしてもらわないとね。(笑)

ご飯の後は、円山公園などを散歩


旦那は八坂神社で厄除け


私は土産物屋さん巡りをしてました。

30分ほどで厄除けは終了。
その後は1日乗車券の元をとろうと。。。貧乏性の私たちはバスで移動することにしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都いいですね (ペパーミント★)
2009-04-02 11:44:10
京都の写真は何度見てもいいですね。
桜もきれいですね
私はおそば好きなので、京都のそばもぜひ食べてみたいものです。
返信する
ここのお蕎麦 (びぃ)
2009-04-02 16:53:27
お勧めですよ♪

京都は桜の時期、とってもきれいですよね。
また行くつもりです。
("⌒∇⌒") キャハハ
返信する

コメントを投稿