びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

猿田彦神社

2007年07月14日 08時02分46秒 | 旅行
駅からタクシーで宿泊先まで行きました。
お部屋で少しくつろいだ後、近くの猿田彦神社におまいりしました。

猿田彦神社は「みちひらきの神様」として有名です。




私も仕事に関することなどをお祈りしました。
そして、「はじめの一歩お守り」を購入して帰りました。

同じ境内には、芸能の祖神で猿田彦大神と縁の深い佐瑠女神社(さるめじんじゃ)がありました。
ここでは「歌が上手になりますように・・・」とお祈りしました。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢のおもいで (ばる&ひろ)
2007-07-18 21:14:27
丁寧な旅行記をありがとー
読みながら楽しかった旅を
二人でふりかえっています

続きも楽しみにしてるので、
仕事が忙しいだろうけど、
どうぞアップをお願いいたします。
ではね~
返信する
ありがとう♪ (びぃ)
2007-07-18 23:35:50
たぶん、週末あたりにまとめて・・・となりそうです。
今週が今月の山場。
そして、明日が一番の山。(笑)
今回の山は高くて・・・大変です。f(^^;) ポリポリ

ちょっとうれしいニュースもありました。
来週あたりお伺いします♪
返信する
懐かしい♪ (湘南親父)
2007-07-20 13:27:00
僕にとって因縁深き伊勢路の旅。
懐かしい思い出が甦り、楽しく読ませて頂きました。
特に高校時代の友人と行った時の事を思い出していました。
まだ、僕達が若くて青春を謳歌していた頃の事です。

その友人と喧嘩&音信不通になって何年だろう?
歳をとると頑固になり、修復が不能になってしまうのでしょうか!
あーー何か愚痴りが多くなったなぁ~はは♪

また、楽しくも懐かしく思える旅行記をお願い。
返信する
親父さん (びぃ)
2007-07-21 08:39:41
ありがとうございます♪

親父さんも伊勢には思い出があるのですね~♪

忙しくて更新できませんでしたが、今日と明日でまとめて更新します。
返信する

コメントを投稿