びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

かきおこ

2009年11月14日 22時28分02秒 | 姫路からぶらり旅(日帰り)
日生に牡蠣のお好み焼き「かきおこ」を食べに行ってきました。

お昼ご飯を食べに行こうとしたら…2時前。
中途半端な時間になってました。
中途半端な時間の方がすいているかも?と行ってきました。
今年の初めに日生に行った時はかき祭りで何にも食べれずに帰ったので、リベンジです。(笑)

姫路から日生は高速を利用して1時間くらいでした。

五味の市と言われる市場に到着。
新鮮な魚とかを売っているそうですが。。。
着いたのは3時。
ほとんどのお店が終わってました。
野菜とか。。。ほんと安かったです。
帰りに買おうと思っていたら…帰りにはしまってました。

五味の市のHPはこちらです。

五味の市の無料駐車場に車を置いて、かきおこを食べに行きました。
かきおこのお店がある日生銀座と呼ばれるところまで5,6分くらいでした。

今回のお店はこちら

「ほり」というお店です。
46年続く老舗のお店だそうです。

おなかがすいている旦那はかきおこにプラスして焼き飯を頼みました。

具はかきとすじ肉。おいしかったです。

そして。。。お待ちかねのかきおこ。

でも。。。写真じゃ普通のお好み焼きとかわらないよね。。。
中にはたっぷりのかきが入ってました。
こちらもおいしかったです。
ただ、牡蠣はまだ小さいかな~。

日生はかきおこで有名でHPまであります。

日生のかきおこのHPです。

いろんなお店があるので、いろいろ行ってみたいです。
うどんならハシゴができるけど、さすがにお好み焼きはできないので。。。1軒が限度です。

帰りに五味の市で「カキフライ」と「小エビの唐揚げ」を買って帰りました。
そして夜はそれをつまみに。。。

小エビの唐揚げがおいしくて。。。もっと買っておけばよかったと後悔しました。

ちなみに今月の3連休に姫路食博で「かきおこ」が食べれるそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~ (cho ekura)
2009-11-16 08:03:12
いいないいな

カキの 季節に なったんですね

日生の五味の市 
お魚好きには たまらないとこですよね

いつも かきおこ 食べたいなと
思いながらも 結局 海鮮焼きに・・

こんどこそ かきおこ 食べにいくぞ!
返信する
殻付き牡蠣 (びぃ)
2009-11-17 09:59:55
殻付き牡蠣の販売は来週からみたいです。
海鮮焼きもいいですね。
海鮮焼きも食べてみたいです。

五味の市。
今度は午前中から行って楽しんできたいと思います。
返信する

コメントを投稿