びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

小休止(笑)

2006年10月17日 10時19分36秒 | 独り言
東京旅行シリーズはちょっと小休止。

ネットサーフィンをしていたら、興味深いブログを見つけました。

BUNちゃん先生日記

これは「わかるとできる」という全国展開されているパソコン教室の社長さんのブログです。

その中の10月10日の日記

「否定的な人は何をしても否定的」 本当にそうだと思います。

サーフィンをしていて、ある会社経営者の人にあったそうです。

相手の人と話していて。。。BUNちゃん先生はこう言われたそうです。

「君は若いから、そんなことを言っているんだよ。君のようにパソコンを教えているだけならストレスも無いだろうが、経営者は大変なんだよ。一生懸命働いて家に帰っても、妻はお疲れ様の一言もないし、従業員に給料を支払っても感謝の一言も無い。海に来て、ウインドサーフィンをやってもこの有様で、ちっとも楽しくない。」

ちなみにBUNちゃん先生はこの人よりも3歳年上で、会社も経営されています。
(詳しくはBUNちゃん先生日記を読んでくださいね)

私、これ読んでムッとしました。


「君のようにパソコンを教えているだけならストレスも無いだろうが・・・」って。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

どんな仕事でもしんどいことやストレスはあります。

それは、その仕事を一生懸命すればするほど。。。いろんな悩みが出てくると思います。


自分がいっぱいいっぱいの時、しんどくてたまらない時

そんな時は「なんで自分だけが・・・」と思う気持ちもわかります。

私も若い頃はそうでした。


だからと言って、他の人に「君のようにパソコンを教えているだけなら・・・」と人の仕事のことを言っていいわけはないと思います。

自分が知らない世界のことを勝手に想像し、自分の方が大変なんだ~と言うのはよくないことだと思います。

その仕事、あなたできますか?


我が家は結婚して10年経ちましたが、未だに新婚のように仲がいいです。

それは、お互いに相手の仕事を尊敬している・・・と言うのがあるからだと思います。

お互いが相手の仕事ぶりを見て「自分はあんなにできないな~」と思う気持ちがあるので。。。

「いつもありがとう」と思っています。そしてちゃんと相手に言っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感、同感 (ギャロパン)
2006-10-18 00:35:30
BUNちゃん先生に大きく賛同します。

子どもの頃は、顔の表情で幸運や不幸を呼び込むなんて、全然信じてなかったけど、今は違います。

やっぱり、明るい表情や言動がツキを呼びこむよね。

同じ時を過ごすなら、暗くイジイジと過ごすよりは、明るく前向きに楽しむ方がいいもんね。

そんで、自分が今、楽しい、幸せであることを自覚できれば更に言うことなし。

びぃさんは、それを自覚して堂々と公言して、充実したすばらしい人生を歩んでいるのですね。

さ、私もそのおこぼれに授かろうっと。
返信する
笑顔が一番♪ (びぃ)
2006-10-18 09:32:55
ですよね~♪



いやなことがあったら、お笑いのDVDを見て笑い飛ばしております。

b("⌒∇⌒")bキャハハ



私の場合、幼い頃がそんなに幸せではなかったので。。。

(と言っても不幸だったとも思わないけど、今と比べたら。。。)

それだけに「今」の幸せをしみじみ感じられるのかもしれませんね~。





返信する

コメントを投稿