びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

弾丸 長野旅行3(上高地1)

2013年06月23日 20時32分54秒 | 旅行
翌朝はいよいよ憧れの上高地へ。

上高地は自然保護のためマイカー規制が行われています。
そのためマイカーの方は沢渡という場所に車を止めてバスかタクシーに乗り換える必要があります。
駐車代は1日500円です。
私たちは9時前くらいに到着。
梓第一駐車場というところに止めました。
そこで私たちは声を掛けられ、他の3名の方々とタクシーで上高地まで行くことになりました。
(バスまで時間があったけど、タクシーならすぐなので。。。)

タクシーに乗ってわかったのですが、さわんど大橋・さわんどバスターミナルから上高地行シャトルバスご乗車場合は、さわんどバスターミナル内 ナショナルパークゲートにて国立公園上高地についてのインフォメーションを受けていただいた後に 上高地行シャトルバスへご乗車になるそうです。
つまり、沢渡大橋の駐車場に止めた私たちはさわんどバスターミナルでバスを乗り換えないといけなかったようです。

タクシーの運転手さんにいろいろと説明を受けていると大正池へ到着しました。
私たちはここから歩いて行くことにしました。


大正池は焼岳の大正時代の噴火によりできた池だそうです。
池に映っている山が焼岳です。

ここから1時間ほどで上高地のメイン通り?の河童橋に到着します。
いざ、出発!!


天気がいいので、気持ちがいいです。


途中で川の近くに行けたので、行ってみました。


再び森の中へ。


ここで、すごい轟音が聞こえてきました。
道路工事でもしているのか?と思うほどの音。
せっかくいい景色なのに…と思っていたのですが、その正体は実はキツツキ。
キツツキが木をつついていたのです。
その音の大きさに本当にびっくりしました。


道は再び川の近くへ。


森と小川のバージョンもあります。




本当にマイナスイオンいっぱいです。


木の道を歩いたりもします。

再び開けた川へ。


水が本当にきれいです。




森を進んでいくと…



開けた場所へ


河童橋へは左ですが、右の道へ寄り道。


田代池という水のきれいな池がありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿