びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正統派の梅雨です。 (文月よん)
2005-06-15 21:03:45
雨・あめ



こちらは入梅宣言どおり雨降りです。



去年のように集中豪雨が無いことを願ってます。



水不足も大変ですが、家や車も流される集中豪雨は



嫌ですね。イヤ!イヤ!
返信する
ありがとう (jun jun)
2005-06-16 06:07:34
びぃちゃん

ありがとう。。。

やってみました。。
返信する
梅雨 (びぃ)
2005-06-16 06:51:55
>文月さん



そちらは本格的な梅雨なんですね~。

こちらは梅雨入りしてから雨の日は1日です。

集中豪雨はいらないけど、少しは雨がほしいな~という感じですねぇ~。



>junjunさん



あとで確認に行きます。(笑)

そんなに難しくなかったでしょ???
返信する
ほんとに… (Kokoro)
2005-06-16 11:30:58
雨、ちょっとは降って欲しいですよね。

毎日土砂降りは嫌だけど、適度に振ってくれなきゃ、またまた今夏は水が無いなんて事になりかねない!



お陰で我が家の紫陽花たちは、咲き始めから異様に色があせてしまって汚く見えちゃうから可愛そうです。庭のクン達は、結構頑張ってるんですけどね~。
返信する
変換が… (Kokoro)
2005-06-16 11:32:26
すみません。雨降りが雨振りになっちゃってますね
返信する
kokoroさん♪ (びぃ)
2005-06-16 13:27:32
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ



水不足だけはイヤですよね~。



お庭にあじさいがあるなんて。。。素敵♪

私は片道2時間の通勤時間にあじさいを見て和んでいます。

返信する
毎年毎年、 (ギャロパン)
2005-06-22 19:58:01
なんでこんなに薄氷を踏む思いで 夏を迎えないといけないの?

松山市も、市民の節水に頼りきりで、市として何か成果をあげたっけ?



私たちが節水をすること、節水がもう身に染みついていることはよいことだけど、農業や生活用水まで脅かされるような水不足体勢はどうなん??!!



と、ちょっとイラつきモードです。
返信する
そうそう (びぃ)
2005-06-22 22:29:23
確かにそうだよね。

山烏坂ダム、作った方がよかったのかな???

今年渇水になったら、また議論しそうだよね~。

返信する

コメントを投稿