びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

山口県に行ってきました1

2007年11月26日 22時23分57秒 | 旅行
みなみ、せとないかい~♪

知っている人は知っている、防予汽船のテーマ曲

朝、5時半に三津浜港を出発しました。

朝早い便だからすいているかな?とノンキに思っていたのですが・・・

世間は3連休。

ええ、結構いっぱいの人でした。

8時に柳井港に到着

瀬戸内ドライブパックを利用したので、ガソリン券を使ってガソリンを満タンにしました。

まずは俵山温泉に向って、レッツ・ゴー

↓船から撮った周防大橋です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなみせと~ない~かい~~♪ (teddykeiko)
2007-11-27 10:11:18
スキーやらなにやらで
いろいろお世話になりました。
山口は行きたいです
幕末系を
探訪するたびとか・・・
返信する
確かに・・・ (びぃ)
2007-11-28 07:35:28
スキーでもお世話になる航路だよね♪

山口は総理大臣が8人も出ているらしいです。

返信する
そうそう言ってた・・・ (teddykeiko)
2007-11-28 12:44:42
同僚が山口県出身で、
総理大臣が沢山出たと自慢していた。。。
でも市内に入るとちょっとさびしい。

愛媛では
魚と野菜をエンジョイしているらしい(爆
魚は新鮮だし、秋刀魚の刺身とか(北海道もんやけど
山口では近所のスーパーでは売ってなかったららしい
野菜は地元のものが安いのでビックリらしい

ということで
旅行記楽しみにしております
返信する
keiちゃん (びぃ)
2007-12-01 00:02:37
遅くなりました。
やっと更新できました。
ナンダカンダとバタバタした1週間でした。(笑)

総理大臣効果は道のよさ。
学生時代から山口出身の友人が多くて知っていたけど、やはりすごい。
狭い道でも1.5車線あったわ。
愛媛と高知の間だと車1台がやっとの国道もあるというのに。。。
返信する

コメントを投稿