びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

IKEA

2008年05月22日 11時39分52秒 | 姫路からぶらり旅(日帰り)
神戸に4月にオープンしたIKEAに行ってきました。

三宮からシャトルバスが出ているようですが、スルッとKANSAIが使えるのでポートライナーに乗って行きました。

駅の目の前がIKEAなんですが…、入り口は反対側なんです。

↑写真に入り口とありますが、あそこからどんどん歩いて行きます。

そして正面へ。


平日の金曜日に行ったのですが、結構人が多かったです。

大学生くらいの若い男の子3人組みが「彼女がこんな部屋なら許せる」とか「ぜんぜん、いいよ。」とか言っているのを「若いなぁ~」と思って聞いてました。(笑)
あと、カップルが多かった。
いいデートコースなんでしょうね。

ちなみに地元に4月エミフル松前という大型ショッピングセンターができたのですが、こちらは平日はすいているそうです。(笑)

中はすごく広くて、迷路のようでした。

いろんな家具のあって、値段もかなり安い。

が、電車じゃ持って帰れない。(笑)

やっぱ、車で来ないといけない場所のようです。

仕方がないので、比較的軽そうなブックハンド1個49円を4個購入して帰りました。

あ、持ち帰りのバックの有料です。

私は大きめのバックだったので、中に入れて帰りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA (文月よん)
2008-05-22 18:02:15
千葉にも有ります。船橋に
私も電車に乗って行きました。
引っ越してから行ったので、買いたい家具は別に
無かったけれど雰囲気を楽しみに行きました。

広い店内、家具・キッチングッズ・園芸道具・寝具・あらゆる商品のデザインや色彩が珍しかった。
隣接するララポートで食事して買い物して帰りました

IKEAではちょっとしたお皿を買いました。
車で買い物するのに便利なお店が多いですよね。
駅前のデパートなんか、高齢者だけです(笑)
返信する
そうなんですよ。 (びぃ)
2008-05-26 21:23:13
買いたい物がないんです。(笑)

ララポートはよく耳にしますが、行ったことないです。
関西には甲子園にあるみたいです。

IKEA、ひとりで行くには…広すぎました。(笑)

今度は、アウトレットめぐりをします。
返信する

コメントを投稿