びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

豚インフルエンザ

2009年05月18日 10時43分38秒 | 姫路
地元に帰っている間に関西地方は大変なことになってしまったようです。

豚インフルエンザの流行

さすがにマスクはないかも?と松山で薬局をめぐって集めて帰りました。
松山でも50枚とかの箱入りは売り切れでした。

兵庫県と言っても患者さんが出ているのは、大阪に近い方。
姫路はまだ大丈夫かなぁ~?と思っていたら。。。

朝の町内放送で
小中学校が1週間臨時休校になったことを知りました。

他人事じゃないようです。

買い物にはマスクして出かけたいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大騒ぎです (taku)
2009-05-18 19:05:31
日本人というのは、概ね、『熱しやすく冷めやすい』と言われますが、新型インフルに関しては潜伏期間があって熱するわけですから。。。

まぁ今のところ、こちらにはまだまだですが、京阪神方面の修学旅行を延期した学校も出てきています。

歩く人たちが全員マスクをして会社に向かうテレビの映像を見ていて、じわじわと広がっているという感じです。

マスクが不足するというのは困ったものです。
これからも、要注意。手洗いの励行に努めてます。

返信する
ゴールデンウィークに。。。 (びぃ)
2009-05-18 20:12:18
神戸・大阪を行きまくっていたので…ちょっと心配でした。
でも、潜伏期間は終わったと思うので。

今日は買い物に行ったら半分くらいの人がマスクしていました。
私ももちろんマスクしていました。

旦那は会社から、朝に熱を計ってから会社に来るよう連絡がありました。
熱があれば自宅待機みたいです。
「36度やった~」といいながら元気に会社に出かけて行きました。
返信する
マスクがないんですけど・・ (teddykeiko)
2009-05-21 17:20:27
36度でよかったね(爆)

知恵熱とかも出さないようにしてください☆
S原も朝体温を測ってから会社に行っているとのことでした
昨日ラルキーにて(謎
返信する
いよいよ新インフルエンザ流行ですね。(´ヘ`;)ハァ (KAZE)
2009-05-21 22:42:32
瀬戸際作戦は絶対無理と思ってました。
人が移動してる中広がる事は必至!

感染力は強いけど、症状は普通のインフルエンザと同じ位らしいけど、
手洗い&うがいで少しでも予防してます。

マスクわたしも買い溜めしましたが、
ランクが有ったみたいで、ウィルス用は買ってませんでした。f(^^;) ポリポリ

先日こちらのビッグスワンでのサッカー試合がありました。もしかすると???

潜伏期間があるからこちらも感染者発表ありそうな気がします???・・・分かりませんが!

なるべく感染しないように心がけなければ!へ(×_×;)へ

びぃさんもお大事に。m(_ _)m
返信する
やはり。。。 (びぃ)
2009-05-22 07:39:59
マスクは全国的になくなってきているようですね。

>keiちゃん

知恵熱でも、大騒ぎだよね。(笑)
昨日、マスクを忘れて買い物に行ってしまった。
それを旦那に言うと、マスクを忘れて会社に来て気づいた人がいたらしい。

>KAZEさん

ありがとうございます。
気をつけます。

潜伏期間、短い気がします。
発症した人の例を見ると。。。

瀬戸際では。。。無理ですよね。
その時には症状が出てない人もいますから。。。
返信する

コメントを投稿