びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

高千穂峡

2007年01月12日 10時11分10秒 | 旅行
ちょっとホテルでくつろいだ後、高千穂を散策することにしました。

ホテルの観光案内を見てみると・・・高千穂峡まで徒歩10分でした。
ちょうどいい散歩コース

早速行ってみることにしました。

しかし、徒歩10分にだまされました。

いや、確かに徒歩10分だったのです。
でもその徒歩はすごい坂道だったのです。

ま、行きはくだりだったのでいいんですけど・・・
帰りが心配です。

そしてその坂道は、ほとんどヘアピンカーブ♪
車線は1.5車線でした。


10分経って予定どおり?高千穂峡に到着♪

まず道の横に垂玉の滝がありました。



滝らしい滝ではなく、水が崖から出ている感じでした。

高千穂と言えば、真名井の滝。
よく写真なんかで出ている滝です。
あの滝が見たくて、ここまで来たのですから♪

が、それらしい滝は見当たりません。

垂玉の滝の前はちょっとした広場というか公園みたいになっていました。
そして、その奥に遊歩道がありました。

遊歩道を歩いていると・・・水の音(滝のような)が聞こえます。
が、どこにも見えません。

しばらく歩いていると、横に渓谷が出てきました。

そして、ちょっと見学用に渓谷のところにスペースがありました。
そこから後ろを振り返ってみると・・・


真名井の滝を発見です。
神秘的な滝でした。
しぱらくボーッと眺めていました。

5時近くになり、あたりも段々暗くなりつつあります。
すごい坂道には街灯もなかったような気がします。

急いでホテルに帰ることにしました。

が、予想どおり・・・
すごい坂道です。
四つんばいになってあがろうか・・・と思ったくらいです。(笑)

ホテルの近くの高千穂神社にも参拝し、ホテルに帰ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿