びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

お遍路さん

2013年10月31日 18時17分52秒 | 独り言


最近、気候がいいせいか歩き遍路さんをよく見ます。
一昨日は10人、昨日は8人が歩いていました。

1人で歩いている方、ご夫婦だと思われる2人連れ。
若いお兄さん。
昨日は外人さんの4人組を見ました。

私が住んでいるところは前の札所と次の札所の距離がかなり遠いところです。
後半部分は結構な山道。
先日、車で通りましたが…車でもしんどい道でした。

子供の頃はこんなにお遍路さんを見なかった気がするのですが…
ブームなんでしょうか???
最近の健康ブームも追い風なのかな???

ちなみに私、札所はほとんど行ったことないですね。
いつかは回ってみたい気もしますが…。

歩き???
いやいや、もちろん車で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿