びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

今年最後の紅葉1

2008年12月12日 14時33分35秒 | 姫路からぶらり旅(日帰り)
だんだんと寒くなって冬の足音が聞こえてきました。

11月末に京都の紅葉を満喫しよう!!と意気込んでいた私ですが、予期せぬインフルエンザにかかり…行けませんでした。

が、ついに…

完全復活

スルッとKANSAI3DAYチケットもあることですし…ということで、最後の紅葉を楽しもうと京都に行ってきました。

最初の目的地は北野天満宮



学問の神様ですね。
別に試験とかの予定はないんですが…もみじ苑があるというのできました。


もみじ苑は昨日までの開園でした。
ぎりぎりセーフと言った感じです。
入園料はお菓子も付いて600円。

YAHOOの紅葉情報によると、落葉ということでしたが…

まだ少し残ってました。

お茶とお菓子付きということで、茶店へ。
抹茶かと期待していましたが…ほうじ茶でした。
いや、おいしかったからいいんですけど。。。



道に落ちている葉っぱはきれいです。


一番見たかったのは…ここ

赤い橋と紅葉。

手前がピンボケなのはお許しください。

見ごろの時はさぞかしきれいだったんでしょう。残念。



このあとは、下鴨神社に向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿