びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

京都でデート♪1

2008年07月22日 14時24分17秒 | 姫路からぶらり旅(日帰り)
3連休の中日は京都に行きました。
思いっきり遊びたかったので、7時25分発の新快速に乗りました。
京都に着いたのは、8時59分でした。

最初に行ったのは、今宮神社。



今宮神社は玉の輿の神社とも言われているそうです。

私たちがここを訪れた理由は…
玉の輿を願ってではありません。

ここの門前にあるあぶり餅を食べたかったからです。


あぶり餅のお店は2軒ならんでいます。
私たちは「かざりや」さんに入りました。


おいしかったのですが、甘いので私たちは一人前で十分でした。



お店を出たあとはバスで下鴨神社へ。

が、その前にみたらし団子を食べました。
食べてばかりですいません。(笑)







みたらし団子と磯辺焼きを1皿ずつ頼んで二人で仲良く食べました。

そして下鴨神社へ。




前回4月に来た時はそうでもなかったのに、今回はひとが多くてびっくり!!
そういえば3連休でした。(笑)

そして糺の森を散歩。



ここは私が今一番京都ですきな場所です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (Kokoro)
2008-07-23 04:02:56
いいなぁ。
大好きなんですよ。
もう10年ほど訪れていません。
昔は一人でも行ってました。
糺の森は知りませんでした。どの辺にあるのでしょう?
返信する
コメント、ありがとうございます (びぃ)
2008-07-23 06:07:03
京都、いいですよね。
昔から好きだったのですが、だんだん訪れる人が増えてきているような気がします。

糺の森は下鴨神社の前にあります。
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/home/index.html
↑下鴨神社のHPです。
返信する
うわぁ~ ()
2008-07-23 09:45:03
おいしそうだ~~食い気ばかりでごめんなさい。
下鴨神社,クイズ番組でみたことがあります。。
情緒もなくてごめんなさい。。

行ってみたいな~。
でも京都って今はあついのでは!?
返信する
暑いです (びぃ)
2008-07-24 07:31:52
だから人が少ないかな?と思っていたけど…間違いでした。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、3連休だったしね~。

京都は楽しいですよん♪
返信する

コメントを投稿