びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

青春18きっぷ

2008年06月26日 19時37分35秒 | 独り言
四国に住んでいた時には「つかえないじゃん!!」と思っていたこのキップ♪

あまりにも使ってなかったから、存在自体を忘れてました。

JRの普通列車や快速列車が1日乗り放題となります。

5日分で、11,500円。

と、いうことは1日2,300円。

姫路→京都だと片道2,210円だから、往復しただけでお得なんです。

と、いうことに昨日気が付きました。

青春18きっぷ使えるじゃん!!(笑)

夏休みの利用期間は7月20日から9月10日。

遊びまくります!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! ()
2008-06-30 10:41:07
青春18切符って,18歳までしか使えないと思っていました。
いろんなところの旅報告楽しみにしていますね♪
返信する
ネーミングが・・・ (びぃ)
2008-06-30 17:17:24
そんな感じだよね~。(笑)

遊びに行けるのは楽しいけど、先立つものがないと…というわけで私にとって心強い切符ですわ♪

車でもあちこち行く予定です。
v(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
まぎらわしいネーミング!! (teddykeiko)
2008-07-01 09:36:38
私も18歳までしか使えないのかとおもっていた。
なんで18歳までしか使えないのかも考えた。
18歳は青春の真っ只中
鉄道に乗っていろんな見聞をし
大きくなってもらいたい・・・そんな感じだな、きっと
まったく大きなまちがいやった~(恥

使えるじゃん!!
でもほんとまぎらわしいネーミング

返信する
使えるんだけど… (びぃ)
2008-07-02 09:42:34
松山では使えない切符なんだよね。
JRの普通だけだと、気が遠くなるし。。。(笑)

私は最初に使ったのが20歳の時。
ちょうど、そのころできた切符なんだよね。
友人はこの切符で東京から松山まで帰ってきてました。
学生時代じゃないとできないことだね。(笑)
返信する

コメントを投稿