びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

万博シリーズ(当日予約2 話を聞かない日本人)

2005年05月20日 23時50分41秒 | 万博シリーズ
当日予約の列に並んでいた時、係の人が次の3つのことを大声で叫んでました。

1.当日予約は時間指定ができない。だから事前予約している人は予約できないかもしれない。
(1つの予約と次の予約の間は2時間以上あけないといけないので。)
2.乗り物に乗るので妊婦さんは利用できない。
3.同様に4歳未満の子供も利用できない。

これを何回も何回も繰り返し、大声で叫んでました。

もうすぐ予約できるというときに、前にいた親子連れのお父さんがその声に気づき
(それまでも何回も言っていたんですけど。。。)
係の人に「この子、大丈夫ですか?」と聞いてました。

そして、私たちが3時台を予約できたのは、事前予約をしていたおじさま・おばさまが機械の前で予約ができない。。。と戸惑っていたからでした。
そして何でできないのか、わかってない様子。
何回も繰り返し言ってくれてたんですけど。。。\(- -;) モシモシ~!?

結構みんな、人の話を聞いてないんだな~と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿