びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

京都紅葉狩り1

2010年12月08日 09時47分05秒 | 姫路からぶらり旅(日帰り)
お仕事が休みの11/16(火)にスルッとKANSAIを使って京都に1人行ってきました。

まずはおなかを。。。ということで

高島屋にある八起庵へ。
ランチの親子丼は1,575円。
お値段がお値段だけに、おいしかったです。

おなかもいっぱいになったので、八坂神社から円山公園へ。




そして知恩院へと歩いて行きました。






その後、南禅寺へ。。。

が、結構あるんだよね。
知恩院から南禅寺。

桜の季節にもこの失敗したなぁ~と歩きながら思い出しました。
距離もだけど。。。登り坂なのが結構きつかったです。

やっと南禅寺へ到着。







南禅寺と言えば…ここだよね。





その後、永観堂まで歩いて行きましたが。。。
通常、600円の入場料?が紅葉の季節は1,000円に。。。
いろいろ考えた末に。。。入らずに外から撮影。(笑)





この後は、街なかをブラブラして帰りました。
今回は0円で京都の紅葉を満喫して帰りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (cho ekura)
2010-12-08 21:00:55
知恩院から南禅寺まで そして
そこから 永観堂ですか

万歩計つけてたらよかったのに

平安神宮から 八坂さんを ぬけて
清水さんへ

よく歩きました (うん十年前ですがネ
 
返信する
万歩計 (びぃ)
2010-12-08 22:44:55
持ってないんです。
が、旦那の携帯は万歩計付きです。

この間。。。2万歩歩いていました。
("⌒∇⌒") キャハハ

平安神宮から清水寺。。。
結構、ありますよね~。
返信する
いいコースです! (teddykeiko)
2010-12-09 10:09:37
京都に行けば必ず行きたいのが
「南禅寺」
いつもいい写真をありがとう^^

いやされますわ~~

返信する
南禅寺 (びぃ)
2010-12-09 22:34:16
keiちゃんは南禅寺なんだね~。
私は清水寺。
気がつくと行っているから、最近は極力行かないように心がけています。
("⌒∇⌒") キャハハ

返信する

コメントを投稿