びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

吉岡温泉

2009年05月07日 09時10分45秒 | 温泉(姫路)
ゴールデン・ウィークの5月3日、鳥取方面へドライブに行きました。

最初の目的地は吉岡温泉。
中四国の温泉の本で見つけたひなびた温泉です。

姫路から3時間半ほどで到着です。
(途中、道の駅によりながらなので時間がかかっています。)

まさしくひなびた温泉地。(笑)

公衆浴場の吉岡温泉館へ。


ここの入浴料は、なんと200円。

もちろん、湯船は1つしかありません。
シャンプーやリンス、石鹸のたぐいもナッシング。

ロッカーもなく、脱衣所のみ。
ドライヤーもありません。
持ち込みの場合、使用料が50円かかります。

温泉は無色透明で。。。

熱いんです。(笑)

隣の男湯から旦那が湯船に入った瞬間の「熱いっ」という声が聞こえました。

世間はGWですが、ここはそんなの関係ない感じ。
女湯は最初1人が脱衣所で涼んでいて、私が湯船に入ってから2人お客さんがこられました。

でも、ゆっくりくつろげたのもここまで。。。
このあと、私たちはGWをイヤというほど思い知りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ペパーミント)
2009-05-10 09:51:52
温泉、いいですね
私も温泉好きなんです。
ゴールデンウィークだから混んだでしょうが、私は平日にゆっくり入るのが好きです
返信する
よかったですよ♪ (びぃ)
2009-05-11 11:14:44
この温泉はGWは関係ないくらい空いていてゆっくりできました。
でも有名な温泉は無理でした。
今度、平日にでもゆっくり行きたいと思っています。
返信する
Unknown (teddykeiko)
2009-05-12 00:44:30
熱いっ
って声が聞こえたっちゅ~んが
夜中にわらかしてもらいました^^

ほんと温泉好きですなぁぁ~

私は平家谷のそうめん流しにいきました
返信する
温泉は (びぃ)
2009-05-12 08:01:13
大好きですよん♪
まだまだ行きたい温泉がいっぱいあります。
お金を貯めて、豪華温泉旅館にも行きたいです。

そうめん流し、いいですねん♪
大人の遠足計画も立てます?
淡路島に横にバーベキューロッジ付きのログハウスがあるみたいです。
返信する

コメントを投稿