びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

夢のお話

2005年09月18日 06時22分34秒 | お気楽生活
久々に見た夢を覚えてました。
おとといの夜見た夢です。

それは乗っている飛行機が墜落する夢。
でもね~、なぜか怖くなかったんですよね。(笑)
海の上とかを低空飛行したりするので
『あ、墜落するな~』と冷静に思っている。。。
そうすると、すぐ前を飛んでいた飛行機が海に墜落します。
自分たちが乗っていた飛行機はさらに飛び続けます。
たまに上昇したりするのですが。。。
最終的には鉄道の鉄橋の上に止まり?ます。(笑)
乗っていた人は全員無事で、乗っていた飛行機も炎上してないんですよね。
全員が避難しながらすごく安心していました。

( ・_・)ん? なんなんだ? いったい???

とりあえず飛行機に乗る予定はしばらくないので、予知夢ではないと思います。(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢占い (カナダっ子)
2005-09-18 11:17:43
私なりにびぃさんの夢を要約して占ってみました
返信する
続き・・・ (カナダっ子)
2005-09-18 11:18:55
おっと、手違いで途中で投稿してしまいました

http://dream.kdn.ne.jp/dream.cgi



どうでしょう??
返信する
失礼・・・。 (カナダっ子)
2005-09-18 11:21:51
何度も失礼します

うまく見れませんね・・・。

そのままコピペして、ちゃんとした文章に変えると結果が出ます。

ちょっと手間がかかりますが、興味があればどうぞ
返信する
早速 (びぃ)
2005-09-18 13:31:36
やってみました。

いい感じの結果だったけど。。。墜落がキーワードになってなかったので心配。(笑)

私も夢占いが気になっていろいろ見てみました。

いいことも悪いこともありました。(笑)

いやな感じは全然思わなかったのでいい夢だろうと勝手に判断しています。



どちらにしろ。なんか環境が変わるという結果みたいです。

どうなるのだろう???

o(^∇^)o ワクワク

返信する
夢。。。 (文月よん)
2005-09-18 19:39:52
最近の夢を覚えてないのです。

きっと見ていると思うのですが



鉄橋に大きな鳥のように止まっている飛行機

わはははっ (^▽^♪すごーい絵ですね♪



私は宇宙から来たドーベルマンのような生物にどうしても会わなくてはいけないと、テレビの画面で指示を受けて、どーしても怖くて

物陰から見て、声を掛けたいと思ってみつめるばかり。。。。そのうちに町中の犬が集まって来て、ますます近寄れない。

そのうちに、その宇宙生物が私の大好きなパン屋に入っていって、店の店員さんになるのです。いやぁ~怖かった。

それで。。。そのパン屋に行く時はいつもドキドキしてました。

もう引っ越して来てしまったので、そのパン屋さんには行かなくなったのです。



なんかその映像が印象的で覚えている夢です。
返信する
もしかして (Kokoro)
2005-09-19 00:23:52
びぃさん、ブログに来ていただいてありがとうございました。



環境が変わるという夢ということで、この間ご夫婦の手相に出てたと言う例のお話を思い出しました。

もしかして…???
返信する
占ってしんぜよう (ギャロパン)
2005-09-19 18:02:11
私も変な夢をよく見るので

夢判断の本を持っています。

それによると・・・



「飛行中に墜落する」…冨を失ったり、生活の基盤を失うこと。ただ、うまく着地できたときは、安定した生活が始まることを告げる吉夢。



「低いところを飛ぶ」…旅行や移転の前兆。



「飛行機に乗る」…現状に退屈し、新しい可能性を求めている。物事がスムーズに運ぶ兆し。



「飛行機が墜落する」…災害を告げる警告夢。運命の激変や性的な失敗への恐れをあらわしている。





てな感じです。



なんか、いろいろなキーワード(例えば、その場面の状況、色や数字、自分がそうなったか、そうなったものを見るのかとか)によって、いろいろ解釈があって、全部を組み合わせて判断を見る、という感じなので、一概にどうとも言えませんが、とりあえず、「墜落」と「飛行機」というキーワードで出てきたものを書きだしてみました。





私も、飛行機の墜落の夢、時々見ますよ。



それに限らず、とても怖い夢をたまに見るので

みたときは、安心したくて、夢判断を見ます。



今回の、びぃさんの夢はよさそうな感じですね。
返信する
ありがとうございます♪ (びぃ)
2005-09-19 21:54:09
久々に覚えていた夢なので。。。

いろいろありがとうございます♪



>文月さん



その夢、犬が苦手な私たちには怖いですよね~。(笑)

たまに鮮明に覚えている夢ってありますよね。

何年経っても。。。

私、中学生の頃家の前に戦車が来た夢を見たのを覚えていますよ。



>kokoroさん



残念ながら、転勤はないんですよね~。

時期的にも。。。

それに今回は最低○年という期限付きの転勤先ですが、まだその最低ラインもクリアしていないんです。(笑)

どちらかというと。。。

私の仕事関係かも?と思っています。

1つ大きな仕事が今月末でひと段落つくので。。。

そしてその仕事は来年の3月末までと期限も決まっているし。(笑)

新しい仕事が何か始まるかも?とo(^∇^)o ワクワクしています。

("⌒∇⌒") キャハハ



>ギャロパンさん



診断していただきありがとうございます。

私もね~、いい夢っぽいなと思っています。

夢見ている間、全然怖くなかったんですよね。

そういう気分も大切だと思うし。。。

今、仕事が不安定だから、何か安定したことが始まるのかもしれないですね。

o(^∇^)o ワクワク

何かあったら報告しますね♪

返信する

コメントを投稿