びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

ピーチで大阪へGO

2014年06月22日 19時49分15秒 | 旅行

旦那の所用のため、大阪に行ってきました。
ピーチデビューです♪

4月に予約してルンルンしていたら…
いきなりLCCの洗礼を浴びてしまいました。

予約していた午前中の便、パイロット不足で欠航になってしまいました。
仕方がないので夜の便に振替。
(はじめから夜の便だと料金も安かったのに、差額返却もなし…
払い戻しという選択もありましたが、今回、用事があったのは日曜の午前中だったので、夜に振替ました。

と、いうわけでほとんど日帰り旅行みたいになってしまいました。


でも、そんな短い時間でも満喫するのが私たち。
旦那を送っていきながら…

朝のお散歩。

このあとは、お友達と会い住吉大社に行きました。
そこで、結婚式に偶然あいました。
花嫁さんはびっくりするほどきれいでした。
結婚式にあうのは運がいいらしいよ~などと話していたのですが、なんか様子がおかしい。

実はドラマの撮影でした。
花嫁は女優さんだったので…きれいなのも納得。
撮っていたのは、この次のNHKの朝ドラです
花嫁さんは相武紗季ちゃん♪
ほんと、いいもの見ました。(笑)
1時間弱くらいロケを見学し、旦那と落ち合うため天王寺まで帰りました。

旦那と会ってランチは友達が探してくれていたこのお店
グリル マルヨシさん

私はロールキャベツを選択。
なかなか崩して食べにくいと思っていたら、隣の人はナイフで切っていた。
あ。。。そうだよね。
食べ慣れていないもので。。。ちょっと恥ずかしかったけど、味は美味しかった♪
もちろん、食べている途中で旦那に食べられましたけど…。(笑)

その後はハルカスへGO♪


まず16階まで上がり、その後最上階へ。

エレベータで見える光のショー♪(笑)

日本一の高層ビルから見る景色はこちら♪







通天閣も見下ろします。

こんな場所もありました。

さすがにここは怖い。。。
ちなみに旦那はヘーキに立っていました。

さらに500円プラスしてヘリポートまで行きました。

本当に高くて景色がよかったです。
ただ、ちょっとガスっていたのが残念。

そうこうしていると、もう帰りの時間。
ピーチは関空だから遠いよね。。。
天王寺駅から空港快速で関空へ
(はるかという選択肢もあったけど、ちょっと節約。)

とにかく25分前にはチェックインしていないといけないので、急いで関空へ。

関空の駅について、さらに連絡バス(無料)に乗って第2ターミナルへ。
10分くらいの時間が必要だと思っていれば大丈夫かと。。。

第2ターミナルはきれいなんだけど…なんか、雑風景でした。

売店はありますよ。


手荷物検査を受けて、待っていると20分ちかく前なのに機内へご案内



ドンドン歩かされます。
足が悪い人はちょっと大変かも。。。

10分前には着席し、私たちが着席したとほぼ同時にドアが締まりました。
そして時間になっていないのに、飛行機は動き始めました。

定刻、飛行機は離陸。
ピーチの定刻は離陸の時間???
初めての体験にびっくりしました。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿