びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

休憩中

2007年11月13日 16時54分19秒 | お気楽生活
趣味のコーラスの大きな大会も終りました。

あまり気にしていなかったつもりですが、張り詰めていたのか・・・終わった今は、ボーッとしています。
終わった後、すぐに演奏をCDにして売ってくれます。
そのCDを聞くと・・・

自分の不出来さに、打ちのめされてしまいました。

ほんとーに皆さんに申し訳ない感じです。

声が大きいので、それでなくても目立つのに・・・
今回は自分でも歌いながら・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・と思っていたところが、正直にCDに出てました。

課題曲は自分の不出来さにとなったのですが・・・

自由曲の方は、全体的に取り返しのつかないようなミスが出てしまいました。

でも。。。

その後の演奏がすごいんです。

何回聞いても涙が出てくるような・・・そんな感じです。

すごく「心」がこもった演奏が出来たと思っています。


当然、コンクールである以上ミスは減点対象になります。

ただ、今回の自由曲の演奏は私たちの中では今まで最高だった気がします。

私はこの自由曲の演奏は、一生忘れないと思います。

課題曲には課題が多く残りましたけど。。。(特に個人的に。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーい (エストラゴン)
2007-11-13 22:35:39
だらけの日記で驚いたわ~
でも一生心に残る演奏ができるなんて、これもまたスゴイことだよね。とくにコーラスって一人ではできないことだし
とにかくお疲れさまっ
返信する
そんなすごいかった?? (teddykeiko)
2007-11-14 00:21:15
自由曲最高!!

そしてなんてどして??
何ともないよ、大丈夫だよ、
いうても私の県大の
時は私自身が×10くらいでしたね
お互いさまでいきましょう!!
もうですわ^^

サンライズ系新聞に載ってました。
カラーでありました^^
返信する
コメントありがとう♪ (びぃ)
2007-11-14 07:53:13
>エストラゴンさん

ありがとう♪
帰ってきて、CDを車の中で聴いた時、旦那と2人で泣いてました。
なので運転中はこのCDを聞くのは中止にすることにしました。(笑)

は結構、長引いた。
昨日まで、なんだかんだと落ち込んでました。
仕事中は別ですが・・・。
("⌒∇⌒") キャハハ

そうなんですよね~、コーラスは一人ではできないものです。
が、その中で自分の声が目立つというのがしんどかったんです。
そんなに大声で歌っているつもりもなかったし。。。

>keiちゃん

土曜日にCDを持って行くので、聞きましょうね~♪
自由曲、途中からすごかった。

課題曲は、聴いてください。
なんでだろう??と思いつつ、自分でも違和感があったのも事実なんだよね。
違和感ある時は口パクにした方がいいのかもしれない。
声が大きいというか通る分、しんどいことってあるよね。
正直、あまりにもうちのパートが集中攻撃されると、私がいない方がいいんじゃないかなーと思ったことも多々あるよ。
もっと自由に歌って、自分の中でつかんでいきたいと思ったりもする。(笑)

でも過ぎたことだし、仕方ないよね。
昨日、アマゾンで発声の本とCDがセットの分を頼みました。

サンライズ系新聞の表現に旦那が大うけしてました。

返信する
 (びぃ)
2007-11-14 07:55:08
サンライズ系新聞という表現に・・・でした。(笑)

まだサンライズ系新聞、読んでないっす。

("⌒∇⌒") キャハハ
返信する
Unknown (寅年)
2007-11-15 10:29:24
びぃさん、コンクールお疲れ様でした

の分だけ
大きなチャンスと思って、
これからも、コーラス楽しんでくださいね~

でも、涙が出てくるような演奏が出来たということは
とてもすばらしいですね
羨ましいです

寅も、その位感動できるように
頑張らなくっちゃ
返信する
寅ちゃん、ありがとう♪ (びぃ)
2007-11-15 16:04:04
分だけ、大きなチャンスかぁ~♪
寅ちゃん、ありがとう。
本当にそうだよね。

実は歌いながら・・・泣いてました。(笑)
涙流しながら歌ってました。

技術力がない分、心をこめて歌いたいと思っています。
返信する

コメントを投稿