びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

2007年06月10日 11時29分02秒 | お気楽生活
金曜日の夜、雷がすごかったです。

仕事から車で帰っていると・・・家の前の信号を曲がろうとしたところで空が光りました。

( ・_・)ん? w(°o°)w おおっ!! 雷だよ~。

空がゴロゴロ言い始めました。

車を止めて、マンションに入ると・・・

バケツをひっくり返したような雨が降り始めました。

タッチの差でした。

ラッキー♪と思いながら自宅へ。


が、しかし・・・

今日は外食予定でした。

家には何もありません。

どうしよう???


仕方がないので、あるものでなんとかしよう・・・と旦那といろいろ考えました。

用意をしていると・・・外に変化が、雨がやんだようです。

急いでスーパーに買出しに行きました。

なんとか食料もゲット!!

帰って二人で夕ご飯を作っていると・・・再び、バケツをひっくり返したような雨が降りました。

なんとなーくラッキーな日でした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばやい行動♪ (文月よん)
2007-06-10 13:37:42
おぉ!
素早い行動が功を奏しましたね。
こちらもスコールのような雨、
電車で2駅のデパートを出たら、真っ暗で雨がすごかったのです。駅までは屋根続きでOKでした。
「洗濯物はダメだな。濡れてるだろうな~」と
あきらめ電車で帰宅。すると降りる駅は濡れてない。
いそいでマンションに帰り洗濯物をとりいれ、
ラッキー濡れなかった。

私も雨をさけてお買い物を済ませました。
しばらく「雨が降るぞ」と待っていたのに、降らず
じまいでした。チャンチャン。
返信する
雨が降ると・・・ (びぃ)
2007-06-10 22:53:31
1階とか地下とかが駐車場のマンションっていいな~と思います。(笑)
で、大型スーパーに行くと揺れずにドアtoドア♪
いいな~。

さて、文月さんもすばやい行動でラッキー♪
だったのに・・・雨もよけてくれたのですね。

とは言え、水不足が心配。
やはり降るべきときには、降ってほしいものですね♪


返信する
雷の音 (ギャロパン)
2007-06-12 15:29:23
私、あの音ずっと、マンションの前の
コンビニにエンジンを改造したバイクがいて
意味もなく吹かしてるのかと思っていました。
長い間吹かしてるなぁ・・・と
ちょっとイラついてたんだけど、
そのうちドーンとピカ!で、雷と気付きました。
返信する
確かに・・・ (びぃ)
2007-06-12 18:54:44
そんな車もいるよね~。(笑)

結構長い間続いたよね~、雷。

あの日はパソコンつけず、おとなしーくしてました。
返信する

コメントを投稿