びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

アサヒビール工場見学

2012年03月12日 09時52分07秒 | 街の風景(名古屋)

試飲が3杯できるというのにつられて(笑)、アサヒビールの工場見学に行ってきました。



予約をしていたので、警備員さんに名前を言うと案内してくれました。


受付を済ませて、いよいよ工場見学です。

このタンク、直径7mあるんだそうです。
一人が毎日350ml缶を飲むとして、3,100年かかると言ってました。
○○さんなら31年かも?と旦那と話していました。(笑)

いよいよ建物内に。。。


ここから先は撮影禁止でした。
工場のラインの見学です。
あいにく土曜日だったので、ラインは動いていませんでした。
ビデオなどを使っての説明でした。
ちなみにビールのすごく小さい缶135mlは名古屋工場でしか作っていないそうです。

そしてお楽しみの試飲ターイム

3杯までオッケーということで、私はしっかりと3杯いただきました。

男性と女性の方が注いでくれましたが、男性の方が上手でした。
私はラッキーなことに3杯とも男性の方が注いだビールを飲むことができました。

飲んでいると案内してくれたお姉さんが1組1組感想を聞いていました。
他の組には味の感想とか聞いていましたが、私たちにはビール好きですか?と違うコースの案内をしてくれました。
どうものん兵衛な夫婦に思われたようです。

次回はキリンビールの工場見学に行きたいと思います。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿