蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

自己防衛

2020-02-18 13:02:00 | 徒然
こうなったら自己防衛しかない!!

これ、10年ものです。
内容は、国産朝鮮人参、冬虫夏草、枸杞が入っていて、かなりお金がかかっています。
色も超不気味で味と臭いにクセがあり、炭酸で割ってなんとか飲めます。
見た目もグロなので、10年以上放置していましたが、今回、コロナに対抗するために久しぶりに封印を解きました。
未知のウイルスには不気味な薬膳酒。
毒?をもってウイルスを制す。

今朝、どこかのネットニュースで、日本医師会が、新型コロナは『軽症者が多いが持病のある高齢者は悪化しやすい』とあったのですが、いま、探すとどこにもありません。
引っ込めた?
かかっても軽いが持病のある高齢者が感染すると重症化しやすい→正しい日本語とは思えません。感染症に軽重はないはずです。

『感染しても症状が軽く済む人もいるが、なかには重症化する人もおり、特に持病のある高齢者は重症化する割合が高く、場合によっては死に至ることもある』
蟷螂だったらこうします。
ポイントは死に至ることもある感染症であることを明記することです。
未知の感染症なので終息後にレポートが出るでしょうが、結果的に本当に軽い風邪程度だったとしても、現段階では未知です。
未知ということは、このあとどのような経緯を辿るかわからないので、楽観視は禁物です。

ウイルスが変異することもあります。
日本で未知の不気味なウイルスに変異して、中国にお返ししちゃうかもしれません。
抗HIV薬をバシバシ使ったら耐性ウイルスが発現する可能性は十分考えられますし、クロロキンなんて網膜への副作用が怖くて使いたくありません。

でもさん薬膳酒は出来上がるまで10年以上、今から作っても生きているうちに飲めるかどうか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして病院へ | トップ | 危篤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。