蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

回復傾向

2023-08-14 16:21:03 | 徒然
今朝の体温は36.4度。

足元をふらつかせながらも離床しました。

この歳になると、一度発熱すると回復が遅い。
まずは循環器の病院へTEL。
『発熱しているが、オンラインで行くかあるいは診察日をスライドさせるか』問い合わせます。
今日は一発でかかりました。
コロナ真っ盛りの頃はなかなか電話が繋がらず、困りましたがすぐに繋がるのはありがたいです。
え・・・LINEのオンライ相談が始まった。
2017年にLINE相談があったらよかったのに・・・
たらればの話です。
結局スライドすることになり、先生にはご迷惑をおかけすることになりました。
背中の熱さは相変わらずですが、とにかくベッドから離れないと治療も何もないので仕方ありません。
医療機関は夏休み。
ただ、消化器内科のクリニックはお休みがずれています。
少し心が揺らぎました。
ただ、循環器をスライドさせた当日に消化器内科にTELをしたら申し訳ないので・・・
 
車もだいぶ動かしていません。
きっとここんところの雨でドロドロだろうなぁ。
台風が去って少し涼しいころを見計らって駐車場に行くことにしました。
 
お腹の具合もよく、今朝は恒例?の粥でしたが、お昼に肉まんを半分食べました。
今夜は冷凍してあったカレイです。
 
食べないことには回復しないので。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠けた茶碗 | トップ | まだまだだった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2023-08-14 17:26:29
36.4度、順当じゃないですか.笑
よかったですね。
浜田山、この時期によくぞ診察していましたね。
まっ、台風7号がプラついてるから明日ではないでしょうが..気をつけて
返信する
Unknown (蟷螂)
2023-08-14 17:41:09
この歳になると、なかなか元の身体に戻れないので困ります。
それでも老骨に鞭打って、風呂掃除だけは済ませました。
この暑さに台風です。
あと一息、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。