蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

不整脈頻発

2024-07-16 00:06:00 | 徒然
夕方から房室ブロック(多分)が頻発して気味が悪い。
墓参時の130越えの脈で疲れたのか、はたまた今読んでいる『暗殺』の影響か?
月末に浜田山へ行き相談するけれど、それまで心拍が持つかどうか疑問。
ただ家庭用心電図計を当てると不整脈が引っ込みます。
これが一番厄介で、もしかしたら病院で心電図をとっても異常が出ないかもしれない。
今日、修理から帰ってきた4270を腕に巻く時プチっと音がして革ベルトの定革が切れた。
ふ、不吉な!
やはり親父の死んだ年齢を超えることはできないのか?
こういう不整脈は、まだタバコを吸っていた時代にはちょくちょく出ました。
それもフィルターに穴が空いているパーラメントを吸っている時に頻発しました。
空気だと思って肺に吸い込んだらニコチンだったので心臓が驚いたからでしょうか?
このところ睡眠の質が極めて悪く、その影響もあるかも。
今年の7月はいろいろありすぎて、先が思いやられます。
アンポンタン大バカマヌケ倅も末に43歳。
いい加減大人になれよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んで見せろ | トップ | ホンボシか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-07-16 09:26:13
不整脈は、私も最近ありますね。
10年前ほどに感じた時ほどではありませんが..最近の暑さが効いているのか、数日前にも感じました。取り合えず、水を飲んで凌いでます。
私の不整脈は、だいたい夏場に出る..感じるようです。
貴兄も御大事に
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-07-16 21:16:42
原因が思い当たらなかったので、困惑しました。
浜田山入院時は、術後直に祭り太鼓のような鼓動になったものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。