蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

国難

2020-03-28 00:01:00 | 徒然
国が東京2020を錦の御旗と立て、症状が出ている東京都の患者のPCR検査を怠ったのは犯罪行為に等しく、断罪されるべきだと思います。
厚生のトップである加藤厚労大臣の真意を聞くのは、最早司法の場でしかないでしょう。
未曾有の国難に際して、新型コロナウイルスの疑いのある患者の検体検査を怠る行為は、尋常の神経の持ち主ではできません。
医師は患者への応酬義務が、医師法によって定められています。

オリンピックがあるから多数の患者を明らかにするのはまずい。
誰かがそう命じたのです。
1日6000件の検査が可能と言いながら、検査件数が0の日もあった(by BS TBS)と聞いて、開いた口が塞がりませんでした。
働き方改革?
『オリンピックがあるから』
と忖度を求めた?

加えてIOCに、
『オリンピックを延期しなければ、東京ではコロナウイルスを放置する』
と、強請っていたのでしょうか。
ひょっとしたら、『東京ではオリンピックが延期決定するまで検査をしない』と、トランプまでをも脅迫していたかもしれません。
東京には米国人が多数居住しています。
シンゾーが言うならと、トランプが
『オリンピックは延期がベストシナリオだ』と言ったのでしょう。

またオリンピックが延期になった途端にのこのこお出ましになった百合子様の、いきなり『首都封鎖』の脅迫めいた脅し文句。
それまで何をしていたのでしょう。
森田健作もようやく姿を現しました。
すべてはオリンピックのためです。
下々の者たちは買い出しに奔走します。
もう東京2020を心底祝いたくなくなりました。

北海道も観光立国で踊らされてツケが回った被害者です。
積極的に検査をしたので感染者が爆発的に増え、汚名を着せられてしまいました。
ようやく一段落して、静かな北海道に戻りつつあります。

そう言う意味からすれば、ダイヤモンドプリンセス号の乗客は恵まれていました。積極的に(それでもトロトロ)検査されたのですから。

都民は医師が疑いを持っても保健所でブロック。
武漢湖北縛りなどと訳のわからないことを言って頑なにPCR検査を拒み続けていました。
手遅れで死者も出ていることから、保健所のトップは間違いなく告発されますね。
また、未だに簡易抗体検査キットが保険収載されていないことも疑問です。
中国発だからでしょうか?
それとも感度が良すぎる?
蟷螂はこう思います。
『新型コロナウイルスは1年で収まらないから、チビチビ検査をして時間を稼ごう』
『何十万人も感染者が出たらいくら延期になったとしても流石に東京2020は飛ぶだろう』
と目論んでいる奴がいるのです。
新型コロナウイルスが落着したら、立件するべきです。
誰が影で糸を引いていたか。

今後、過密都市東京では新型コロナウイルス患者が万単位になることは間違いなく、そうなると看護師にも医師同等の資格を与え、ホテルや旅館などの宿泊施設を国で借り上げて臨時の感染者の宿泊施設に転用しなければ、百合子様の仰せになった『『国難』(今更ですが)』を乗り越えることは困難でしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体性幹細胞再生医薬品 | トップ | 再感染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。