蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

選挙公報届く

2024-06-26 15:59:00 | 徒然
え・・・・・・
なんだよこれ。
みんな○花の顔写真ばかりじゃないか。
これって売名行為だから、受け付けなければよかったのに。
読む気になりません。
まぁ言論の自由だから仕方ないけれど、あまりに酷すぎます。
法律的にはどうなんだろう?
そしてこの選挙公報を、ヤフオクに出品している者がいる。
まぁ、地方在住者には配られないから、興味のある人は買うだろう。
200円で1人入札している奴がいる。
出す方も出す方だけど、買う方も買う方だ。
当然メルカリにもわんさか出ていて、百花繚乱?
メルカリの方が高いのは送料込みだから。
333円から444円まで。
あっちは5枚売れていた!
500円で売れるなら、補助金を配るより選挙公報を一家に10枚配れば5000円が手に入る?
バラマキ補助金よりも、少し体を動かす補助金代わりのものを出した方がいいと思いました。
蟷螂家の選挙公報は、もう投票先を決めてあるので未読です。

昨日、証券会社へ行き、ノンマスクの担当と密室?で話したせいか、明け方に喉がいたくなり、慌ててのどぬ〜るスプレーをプッシュ。
朝はだいぶ持ち直しましたが、まだむずむずします。
なのでアクロマイシントローチをなめています。
煎茶のうがいも欠かせません。
来月初めには同居人の眼科通院があるので、体調は万全にしておかねばなりません。
夕方に秘伝の医療機関用のPCR検査をしようと思っています。
まだまだコロナは完全に収束していないのに、客相手にノンマスクとは。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証券会社経由田原町行き | トップ | EPSONパルセンス終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-06-30 14:57:14
あの選挙公報にはびっくりですよね!!クリンも他県の友だちに見せました!🐻
あの党のこうほ者さんたち・・個人の名前が全く入って来ません⚠
ドクター中松96さいが、なんだか神々しく見えました・・
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-06-30 20:22:42
クリンさんへ
あの選挙公報、よく選管が認めましたね。
一応欄外に、持ち込まれた版下をそのまま使っていると但し書きがありました。
勿論彼は次の総選挙狙いのアピールをしたかったんでしょう。
何がやりたいのか全くわからないけれど、次期選挙で議席を獲得する気でしょう。
供託金だってバカにならない額、どこからかお金が出ているんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。