蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

何かに当たる

2024-06-18 17:11:00 | 徒然
ロト7やIPOの類には当たらないのに、昨夜深更、急な腹痛。
赤玉とセスデンとアモキシシリンで凌いでようやく寝付けました。
発熱はないので、冷たい発泡酒やサワーの飲み過ぎ?
アイスクリームも食べたし。
餃子の具に火がよく通っていなかった?
作ったのは蟷螂だけど焼いたのは同居人。
この時期だから布巾やマナ板も清潔にしておかないと細菌が繁殖します。
脱水に用心して今朝は白湯から口へ入れました。
昔のかかりつけ医から、『蟷螂くん、腹を下しても、なんらかのものを口に入れておかないと、回復が遅れるよ』と、ご教示いただいているので、朝粥を一杯。
バナナとR1はやめておきました。
ベッドに横になっていると、外から激しい雨音が。
嫌だなぁ。
明日、田原町に呼び出されたらどうしよう。
絶不調の身体で暑い中出て行ったら脱水する?
今年の梅雨は集中豪雨型。
シトシト降る雨には強いけれど、どか雨だと雨樋の能力を超えるから天井に雨が回ります。
やはり若棟梁と相談かな。
いずれにしても体調悪化で動けない。
我慢していただきます。

しかし、都知事選、笑い慣れていない顔で無理に笑おうとすると顔が引き攣るのは、それだけでマイナス、
それでも売らんかなのマスコミは執拗に百合子のカイロ大問題を追求してきます。
前回は棄権した都知事選投票。
今回は一番乗りで期日前投票に行きます。
引き攣った笑顔は見栄えが良くない。
いっそ笑顔を見せない真剣な表情で有権者に訴えた方が・・・
あ、怖がられるからまずい?
七夕投票か。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製餃子を焼いた | トップ | goo ブログのログインが変 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-06-18 20:34:23
>餃子の具に火がよく通っていなかった?
その読みに1票です。

都知事選..日本のマスコミって輩はホントにスケベだと思います。
あの選挙にあの2人が絡まなかったら、あんなに騒ぎ立てないでしょうに。
あれじは、ジャニーズの元社長の所業をBBCからバカにされたことを理解していないですね。所詮は瓦版屋が電波を使っているだけです。
そりゃ、世界の大都市の知事選挙でしょうが、騒ぎ過ぎると地方住まいの爺としてはシラケ鳥です
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-06-19 00:06:56
厚い皮のやつは同居人に任せて、薄い皮のやつのみを食べるようにするか、もっと火をよく通してこんがり焼かせるかしないと、夏を乗り切れない。
鶏ガラが笑うとドラキュラやサタンを思い起こします。
もし鶏ガラが当選したら、都民やめます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。