蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

宝塚記念を予想する

2024-06-21 19:10:08 | 競馬
蟷螂は基本宝塚記念はパスするスタンスですが、今年はインスピレーションが沸いて馬券を買ってみることにしました。
かつて、スズカコバンという馬がいて、その当時は電話投票も敷居が高く、1985年の宝塚記念は錦糸町の競馬会館へ行きました。
9頭立てでしたがスズカコバンから買うことは決めていて、窓口のオバちゃんにバラ券でお願いしたら、50枚3点買いで券を渡されて、恥ずかしかったのですが『オバちゃん、500円ずつです』と小さい声で言いました。
安月給のサラリーマンにとっては1500円だって大金だったのです。
ところがレースが始まると意外にも2番人気のスズカコバンが1着入線し、結構好配当になったので、胸のドキドキがなかなかおさまりませんでした。
そういう因縁のある宝塚記念なので、暫く封印していましたが、今年はなんとなく、外れるかもしれないけれどふらっと買う気になったのです。
ダービーで夏季休養入りするのはちょっと・・・
馬柱をプリントアウトしてみると、日経はドウデュースに3つデンデンムシが並んでいて壮観ですが、日曜日の馬場は渋いはず、そしてドバイに遠征していた時に泥棒に入られた、ユタカにとっては曰く因縁のある馬です。
蟷螂はスズカコバンではないですが、2番人気になりそうなジャスティンパレスのルメさん頼りです。
田原氏の予想を見ていないのですが、おそらくドウデュースに本命をうつでしょう。
8枠に1頭渋い馬場に強そうなのがいて2-8もありですが、やはり2-4は外せないでしょう。
でも・・・なんだか今度の都知事選を暗示しているようなメンバーで、2強?の様相を示しています。
最終結論は明日にします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つチャンスはあった | トップ | 宝塚記念の結論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。