蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

エビ餃子も作った

2024-06-14 17:08:18 | 徒然
昨日、頭をサッパリさせて、髪に色まで塗って、さぁ出陣と思って出かけようと、相手先にTELを入れたら『今日はお休みです』と言われた。
む・・・
働き方改革を実感した。
なので蟷螂が働いた。
先日作った餃子、皮が一袋余ったので、ふるさと納税で取り寄せたエビを使ってエビ餃子を作った。
18個できて、具がエビボール2個分余ったので、おすましにつくねとしていれます。
体操のお兄さんが脊髄梗塞で車いす生活になったそうです。
脊髄に血液が届かなくなることによっておこるそうですが、飛行機に乗っていて発症したというから、もしかしたらエコノミークラス症候群みたいなもの?
血液型がA!
Aは梗塞傾向がある。
ちなみに蟷螂の属するO型は出血傾向にあります。
交通事故などで運び込まれた患者の死亡率がO型に偏っていたことから判明したそうです。

体操のお兄さんも父の日を前にして車いすか・・・
でも、wikによると若いころに一度頸椎損傷の大事故を起こしています。
やはりケガや病気はその後の人生を左右しますね。

で、先程脳梗塞を起こして仕事をリタイアしたサトちゃんにTEL。
でも軽くて幸いでした。
彼もA型だったかな。
血を超サラサラにする薬を服用しています。
リタイア後の趣味はジグソーパズルと料理?だそうですが、料理の際にケガなどすると血が止まらなくなるから、気を付けた方がいいでしょう。
今夜はカレーかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフカットの日 | トップ | 買い物に出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。