蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

EPSONパルセンス終了

2024-06-27 00:16:00 | 徒然
は心臓手術以来、蟷螂の左腕で心拍数や睡眠の質を記録し続けていたパルセンス、来年5月でアプリとサポートを終了するそうです。
その前に一度、バッテリーを交換するべきか、あるいは他社製品に買い替えるべきか、いま探しています。
ひとつ楽天で購入したスマートウォッチ、アプリが有料ってどういうことでしょう?
サブスクみたいで怖くなり、放置状態です。
amazonだったら返品できたのに、残念でなりません。
EPSONがスマートウォッチから撤退するのは、安価なチャイナ製が跋扈しているからでしょう。
チャイナ製は見てくれもよく、操作性もまぁまぁなのですが、サブスクはヤバい。
クレカ引き落としだと、薄く余分に引き落とされそうで、絶対買わない。
個人データがすべてチャイナへ流れるのも不気味。
国産を謳っていても、アプリは中韓ということも考えられる。
いつから日本は精密機器を作らなくなったのか?
パソコンの部品だってほとんどがチャイナ製。
ドルが160円で高止まりするはずです。
せっかく溜め込んだ8年分のデータが宇宙の果てに飛んでいく?
ガーミンか・・・
なんだか複雑そうだし、パソコンにデータを取り込めるかどうか不明。
アップルウォッチはバッテリーが超持たないみたいで嫌だ。
結局、今使っているEPSONパルセンスが一番使いやすく、身体の一部になっているので、終わってほしくありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙公報届く | トップ | 陰性ではあった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-06-27 18:50:28
あの手を作ってるのはアップルだけだと思ってましたが、多いんですね。
買い換えるようでしたら、紹介してください
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-06-27 20:44:20
EPSONが撤退した後の日本製は、オムロンなどの健康機器メーカーぎ作らないと。
もっともパナソニックにしてもメイドインインドネシアですから、精度はイマイチでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。