蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

忙しかった

2024-06-12 16:11:24 | 徒然
昨日一昨日と、多忙でブログの更新ができませんでした。
待つ電話と掛ける電話、どちらも超長い電話で、知らない人と電話で話をするということがいかに疲れることかということを、今日睡眠の質を調べたら、質の良い睡眠が6時間とれていました。
グッド!
そして今日は餃子作りです。
40個作ったところで具が余った。
なので急遽、スーパーに皮を買いに行かせました。
現在小休止です。
全部で60個作ることになりそうです。1人前6孤で10人前できます。
今夜もよい睡眠がとれそうです。

眼科の平松先生のYouTubeの質問権が有料になるそうです。
そりゃあ雨あられとくる質問に答えるのですから、ある程度有料にしないとキリがないからでしょうが、一番高いランクが月額4900円なのはちょっと・・・引きました。
この分だと診察をしてもらうのに、特診料が必要になりそうです。

富士見通りに建つマンションが富士山が見えないというので完成したにもかかわらず、取り壊されるそうです。
耐震偽装があったわけでもないのに、景観問題だけで取り壊しになる?
裏に何か別の問題が隠れていそうで気になります。
蟷螂のマンションからも、今から40年前には、冬の晴れた日には見事な富士山が見えました。
見える度に富士山に向かって手を合わせた者です。
それが見えなくなって何年になるでしょう。
東京に人が集まってくる傾向がとまらないので、景観問題は死語だと思っていました。
都心なんかはビルがキッチキチに建っているので、地震のときはビルとビルがぶつかって凄い音がします。
東京で景観問題をぶち上げるのは、時代錯誤もいいところでしょう。

株主総会のネット議決権行使はとても便利な方法だけど、ベースが『すべて賛成』となっているのが気に入りません。
選択肢は広げるべきだと思います。
何社もの株を持っている人は、『めんどくさい』とオールオーケーのボタンをポチします。
蟷螂はへそが曲がっているので、すべて丁寧に回答しています。

とにかく今日は暑かった。
東京は31度だって・・・
身体がまだ暑さになれていないから、大変です。
体調はこのようなときに崩れやすいのです。
著名人の訃報が立て続けに起きるのも、気候の変化に老体がついていけなくなるからです。
いや、アレのせい?
ま、アレ問題は田母神さんに任せましょう。
誰かが声を上げなければ、アレ問題は今秋も問題化するでしょうから。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商館時計 | トップ | 眼科検診の気が重い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-06-12 17:06:24
昔住んだ世田谷は若林のマンションは富士山が良く見えましたっけ。
横浜は戸塚区にあった母の老人ホームも、富士山が絶好調でした。
今更ながら、終の棲家選びをリフレーンしようか..なんて思ったり。
今日は31℃の当地です。NHK金沢の天気担当の言う事を聞いて、冷房を入れました。
天気担当は池津(いけづ)氏だそうです。
小池氏が出馬宣言しましたね。蓮舫氏は勝てると思っているんですかね
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-06-12 17:29:36
都内には富士と名がつく町名が多く、どこに見えるの?というような場所でも名乗っています。
今年100歳になるバアさんの施設は12階、富士山どころか親父の遺言で分骨した伊豆山まで見える勢いで・・・
ただそれだけ見えるということは、冬場は暖かいけれど夏場の暑さは半端なく、電気代を請求されそうです。
蓮舫氏の話し方はとんがっていて、柔らかい話し方をする小池氏が実績もあるので、勝負にならないでしょう。
ただ選挙目当てで低所得者世帯に1万円をばら撒いたのはいただけません。
物価高の東京で、年間190万円以下で生活している世帯があるとは思えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。