愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

在韓米軍撤退?

2005-06-09 23:26:14 | 国際情勢
在韓軍撤退も=米高官が脅迫?-韓国紙

【ソウル9日時事】9日付の韓国紙ハンギョレはローレス米国防副次官(アジア・太平洋担当)が今月4~6日に極秘訪韓し、外交通商省や国防省の高官に対し、「(米韓同盟の懸案で)米国側の要求を受け入れない場合、在韓米軍を撤退することもある」などと発言していたと報じた。
 在韓米軍の朝鮮半島以外への展開問題や北朝鮮の崩壊に備えた軍事作戦計画策定などをめぐり、米韓は意見が一致していない。発言が事実なら、米側の要求受け入れを韓国側に強く求めた一種の「脅し」とも受け取れる。同副次官は「韓国の戦略的価値は終わった」とも述べたという。 



脅し?何故に脅し?実際、韓国の戦略的価値はなくなったじゃないか。
北朝鮮への制裁を認めないんだから、アメリカからすれば韓国を守る意義なんてこれっぽっちもない。

よく韓国人は

「倭人はアメリカの犬だなwww」

と笑う。
確かにその通りだろう。中国、北朝鮮、昔はソ連。それらの国の脅威から身を守るためにはどうしても米軍の力が必要だった。また、日本独自で防衛できるようにするとなれば、戦前以上に軍事大国化しなければならないし、そもそもそんなものは国際社会が認めなかっただろう(当時は)。

しかし、それは韓国も同じである。北朝鮮、中国、ソ連からの圧迫を日本以上に被っていたのは韓国である。そしてその脅威を和らげたのは米軍の力。韓国軍の力ではない。
そんな北朝鮮への脅威を殺ぐための、制裁行為への反対。アメリカからすれば「はあ?何寝言言ってんの?お前らの為にすんだよ?」といったところだろう。

自分たちが軍事的に強くなったと勘違いしているのか、そもそもアメリカが大嫌いで北朝鮮に愛を感じているのか。
多分両方だろう。

韓国政府は、この発言を「事実無根」と言い切っている。
しかし、ここで問題なのは、その発言が事実かどうかではなく、そのような発言が出るような事態に陥っているということだろう、韓国政府が。
火のないところに煙は立たず。例えこの発言がなかったにしても、この発言が出るような土壌があるのは間違いない。

韓国政府は、自分たちの同盟国がどこなのか、そろそろ明確にすべきだろう。まあ、北朝鮮、と言ってくれればそれはそれでwww


こんな馬鹿な回答をする民族ですから。








なんでアメリカが北を攻撃したら、日本を攻撃しようとする馬鹿が21%もいるんだwwwww
日本がアメリカを支援するかもどうかも分からない。消極的介入、積極的介入かも分からない。
そんなことも少しも考えず、「日本が憎いニダ!日本は敵ニダ!北は同胞ニダ!!!」とトチ狂う韓国人。

言っちゃあ何だが、頭悪すぎ。



そーいえば、昨日の日本対北朝鮮戦でも、韓国のメディアの多くは

「同胞である北朝鮮代表は死力を尽くして戦ったが、日本代表の前に敗れ去った」

とウェットな表現で、同じ民族のチームが敗れたことを残念がる新聞もあれば

「日本の悪辣かつ、故意的なファウルに抗議をしただけのキム・ヨンスは退場にさせられた」

キム・ヨンスの蹴りつけ場面を一切報道せず、事実を歪曲して伝える愚かっぷり。


息を吸うように嘘をつく民族だな。朝鮮人ってのは。

最新の画像もっと見る