ヨーガで元気 ヨーガで健康

誰でも気軽にできるヨーガ・セラピーをはじめてみませんか? 【NPO法人日本ヨーガ療法士協会】理事長のひとり言

働く男性のためのヨーガ教室を企画

2010-04-05 21:45:32 | 日記
 今年になって同級生が亡くなった。中学時代バスケットをした仲間だ。病気になり、12月に退職したばかり。資格をいかして仕事をしたいと言っていたのに。会社の役員でたいへん時期があったからか。
 また、山折講演会のチケット売りで元の同僚にあったら、糖尿病や高血圧になっていた。大丈夫か。
 働いている50歳代は病気と一緒に生きていく時代になってきた。そこで、自分の体と心を自己コントロールする必要がある。ストレスを強く受ける40歳代50歳代の男性こそ(女性もですが)ヨーガ・セラピーを必要としていると思う。しかし、男性は女性と一緒だと頑張り過ぎてしまうので、男性だけのヨーガ教室を開設したいと思うようになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿