ヨーガで元気 ヨーガで健康

誰でも気軽にできるヨーガ・セラピーをはじめてみませんか? 【NPO法人日本ヨーガ療法士協会】理事長のひとり言

山折先生の思い出

2009-12-30 09:59:50 | 日記
3月14日に講演会が予定されている
山折哲雄先生といえば
大学卒業後、インドに連れて行っていただきました。
「仏跡巡礼」ですが、三等列車に乗ったり、お寺に泊まったり・・・
観光では見られない、本当のインドを見ることができました。
本当に、楽しい思い出です。

さらに、山折先生と授業出席者で
授業後は近くの居酒屋で“人生談義”をしました。
それも、毎回。
大学は2部(夜間)ですので、終わりは午後9時過ぎ。
生徒も昼間働いていて、悩みは深刻・・・。
でも、今は笑いあった雰囲気しか思い出せません。

それから、インドの旅といえば仲間の大嶋さんが当時の様子を書いているブログがあります。
バックパッカー日記 http://www.sansara.co.jp/blog/oshima/ 
何しろ面白い。
大嶋さんは、ネパールのポカラで
新しいロッジ建設に燃えています。
フェアトレードなど地元の女性が自立できるよう支援も
平行して進めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿