ヨーガで元気 ヨーガで健康

誰でも気軽にできるヨーガ・セラピーをはじめてみませんか? 【NPO法人日本ヨーガ療法士協会】理事長のひとり言

笑い学会の研究会

2010-09-18 21:38:21 | 日記
「ユーモアは身を助ける」という
笑い学会の研究会に参加してきました。

笑いが自己免疫力をアップするのは良く知られています。

ヨーガも自己免疫力をアップするので、
笑いとヨーガが合わされば、面白いのではないかと思いました。

でも、ただ笑えばいいの?

今日の講師は「お笑いで支店長になった」矢野宗弘さん
本当に楽しい、役に立つ話でした。

そして、笑いの極意を伝授してもらいました。
①横隔膜をゆするように笑う
②正しい複式呼吸をして、思いきり息を出す。
③手でふりをつける(ゆする)。

さて、実際にやってみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿