【「聖書」の語原は】
「聖書」の語原は、「複数の書物」を
意味する言葉です。
聖書は、一見すると1つの書物ですが、
実は、千六百年もの歳月をかけ、四十人の
異なる著者によって記された六十六の
異なる書物を束ねたものです。
これらの書物は、人の手によって書き写され、
後世の人たちへと大切に伝えられてきました。
そして1454年に、ヨハネス・グーテンベルグ
が考案した活版印刷技術によって、初めて
機械によって印刷された聖書が生まれたのです。
聖書は、「旧約聖書」と「新約聖書」によって
成り立っています。
旧約聖書は、世界の始まり、生命の創造の出来事
から、バビロン捕囚後イスラエルが再建
される紀元前四百年頃までのあいだの出来事が
記されています。
特に、イスラエルの民に対する神の取り扱い
について、かなり詳しく記されています。
新約聖書は、紀元前四年のイスラエルの誕生
から始まり、イエスの生涯、初代教会の活動の
様子が記載され、最後はヨハネの黙示録に記された
世界の終末の預言で締めくくられています。
旧約聖書は、主にヘブル語で記されています。
これらの書物は、紀元前三世紀から四世紀のあいだに
ギリシャ語に翻訳され、セブトゥアギンタ、
あるいはLXXと呼ばれています。
「セブトゥアギンタは、七十を意味するラテン語に
由来する」
この翻訳版は初代教会で用いられ、さらにはユダヤ人
でない人々の間で広く使われるようにかりました。
新約聖書はもともとギリシャ語で記されました。
最も早く記された書は、キリストの復活の出来事
から二十年経った頃に完成しました。
これらの書は、キリストのよみがえりは旧約聖書の
内容と完全に一致し、その預言の成就であることを
証言しています。
最初にイエスの生涯について記した書であるマルコの
福音書は、紀元五十年から七十年の間に完成しました。
新約聖書のすべての書は紀元一世紀までに書かれ、
初代教会の使徒教父たちによって記された文書の中で
引用されています。
この点が、事実に基づいて記された本物の書か、そうで
はない偽りの書かを見分ける鍵となります。
本物福音書は紀元一世紀までに記されたものであり、
偽物の書は、確かに二世紀降に記されています。
さらに重要なことは、本物の福音書は、使徒または
その近親者によって記されたことが広く認知されていると
いう点です。
神は死んだのか
ライス ブルークス 著
中嶋典子・𠮷朝加奈 共訳 より
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【誘惑はサタンから訪れ 祝福は神から訪れる】
昔し(1844年)頃 フィジー諸島では
人の命が7ドルで売買されていたと
言う。
その多くの人の命は 食肉用として売られて
いたのだと言う。
だが 今は7.000.000ドル以上払っても人の
命は買えない それはキリストの福音を
伝える教会が1200件以上も建てられ 命の
尊さ(とうとさ)を語り続けているからだと
言う。(参考本 神は死んだのか)
人は とうとき価値あるモノと変えられたのだ。
人は欲求に満ち 欲望に溢れている
新しい物を貪欲に欲して 常に嘘に塗れている
創世記の時代も 蛇は人(エバ)を騙し 人(エバ)は
人(アダム)を騙し 人は罪の意見を聞き入れて
神の意見を聞き入れなかった
誘惑はサタンから訪れ 祝福は神から訪れるのです
今こそ 神の声を聞きなさい
そして 人の関係 アダムとエバの関係は
わたしの骨の骨、わたしの肉の肉 の深い夫婦関係は
蛇の嘘に 人の嘘によって破壊され切り離された
疑念の心が生まれたのである
そのとき、人は言った。「これこそ、ついにわたしの
骨の骨、わたしの肉の肉。男から取ったものだから、
これを女と名づけよう」。(創世記2章23節)
悔い改めなさい
神は 生き物の命の血を流してまでも 人を愛され
命の重みと その温もりを皮の着物で授けて下さった
のですから
主なる神は人とその妻とのために皮の着物を造って、
彼らに着せられた。(創世記3章21節)
人はその愛に答えるべきなのです
その愛を覚るべきなのです
弱い力のエバ(女)の意見がアダムを誘惑へと貶め(おとしめ)
ました どんな人でも誘惑には弱い者です。
その罪のブレーキなる善が 主なる主 イエス・キリスト
です。
信じて前に進めるようにと祈ります
ハレルヤ エーメン
2015年9月6日 筑波福音基督教会
創世記3章
題 罪と犯罪 罪與犯罪
朱 士偉伝道 メッセージ
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【マイナンバーは危険】特に今わ
日本年金機構:個人情報流出 から僅か・・・
こんな事が少し前にあったにも関わらず
舌の根も乾かぬうちに また情報漏えい
が気になるマイナンバー制度を消費税に
組み込んで行われる政府のやりかた
収入価格差に際しての消費税の
免除に利用しようとしている政府の考え!
果たしてそれって安全なのだろうか?
ただ マイナンバー制度を国民に無理矢理に
押しつけ浸透させる口実ではないのだろうか?
マイナンバー制度を利用した金融会社の勧誘や
サラ金会社の取り立てに都合よく使われて
しまわないだろうか?
デモ参加や 政府批判で海外渡航が止められたり
金融関連の取引が制限されたりしないだろうか?
聖書のヨハネ黙示録の13章16-17節 には
こんな文面がある
また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、
貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、
その右の手あるいは額に刻印を押させ、
この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることも
できないようにした。この刻印は、その獣の名、または、
その名の数字のことである。ヨハネ黙示録13章16-17節
このようになって 買い物もままならなくなるのでは
ないだろうか?
もしかしたら憲法9条改正案と相まって 経済苦の者は
買い物も出来ずに戦地に送られるのではないだろうか?
今わ 特に この マイナンバー制度を賛成するのは
情報漏えいの問題や憲法上の問題からも危険だと思う。
島国で 守られて平和ボケの日本がインターネットのガード
にどれだけの力があるかは 既に日本年金機構:個人情報流出
問題を通しても立証済みだ、それだけの備えがこの国にあるとは
到底思えない
そう思わないかい !!!
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ベテスダ・柏 家庭集会
2015年9月4日
船橋市純福音愛隣教会
メッセンジャー 金昌民牧師
列王記下7章3-9節
【主日礼拝】
一部 午前10時 (日本語 韓国語同時通訳)
二部 午後1時 (韓国語 日本語 同時通訳)
三部 午後 6時 (韓国語 日本語 同時通訳)
【水曜礼拝 】
午後1時 (日本語 韓国語)
【日曜学校 】
午前12時 (日本語)
【早天祈祷会】
火曜日~土曜日 午後5時 (日本語 韓国語)
【とりなしの祈祷会 】
火曜日~土曜日 午後12時 (日本語 韓国語)
千葉県船橋市湊町2-2-6 ミナトビル二階
Tel : 047 - 401 - 2242
http://bethesda.at.webry.info/201509/article_5.html
【たかがゲームされどゲーム軽んじるな】カジノ法案
たかがゲーム されどゲーム
ゲーム ゲームとゲームの依存性を軽んじるなかれ
ゲーム に集中するなかれ
カジノ法案はギャンブル推進するものです
ゲームといっても
小さなことに不忠実な者は、大きなことにも不忠実な
ように、ゲームには、依存性がともない、
ただのゲームが大きなゲームへの引き金となり
また、失敗を生む恐れもあるのです。
ゲームは、勝つことより負けるリスクが多いから
商売が成り立ち、負けることが多いということは、
負ける シュミレーションをするということです。
人生せっかくの勝ちの場面で負けのトラウマで
勝ちを掴めなくなるという恐れもあるのです。
今も多くの人がギャンブル依存症で苦しんでいます。
以下に カジノ法案が日本人と外国人の差別化を測り
行われるとしても、日本には
競馬・競輪・競艇・パチンコや 様々なギャンプルが
犇めきあっています。
そこにまた カジノ法案を通してギャンブル合法化を
測る必要は無いわけです。
かえって日本人と外国人の差別化の隙間を測り
低年齢層への環境や 自殺者の増加が懸念されます。
日本国憲法第9条修正の有無を問う中で ひっそりと
隠れて通ってしまった法案の一つですが これもまた
日本の未来には 子供たちには大変に危険極る法案かと
思われます。
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