台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【お爺ちゃんの一歩一足】

2015-03-27 00:45:41 | 祈り

【お爺ちゃんの一歩一足】

1メートルを10分かけて歩いている
お爺ちゃんを見かけた
一歩 一歩 小刻みに足を進め
一足 一足 杖で足元を確認して
歩いている
そして チョット止まって 考えて?

駅の街灯が お爺ちゃんの丸まった
こがらな背中を照らす
丸丸背中に つぶれたサファリハットの
お爺ちゃん おしゃれ!

背中に背負った小さなリックがゆらゆらと
優雅にゆったりスイングしている

ぬかれても ぬかれても
マイペースのスローペース

それでも それでも
一歩 一足 進んでる

冷たい風が吹き付けても
一歩 一足 マイペース マイペース
ニッコリ ポッカリ笑顔で
一歩 一足 前だけ見て歩いているんだ

そして 光の中へ
駅のエスカレーターへと消えて行った



[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【子を棄てる国】大人はエゴ... | トップ | 第1コリント13章1節〜2015年3月27日金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事