台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【論争の始まり】

2017-03-05 00:52:59 | 祈り

【論争の始まり】

論争(ろんそう)の始まりは
エデンの園のアダムとエバが
「私は正しい」と主張し始めたところ
から始まった。

主なる神はその人に命じて言われた、「あなたは
園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。
しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。
それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。
(創世記2章16-17節)

人は答えた、「わたしと一緒にしてくださったあの女が、
木から取ってくれたので、わたしは食べたのです」。
そこで主なる神は女に言われた、「あなたは、なんという
ことをしたのです」。女は答えた、「へびがわたしをだました
のです。それでわたしは食べました」
(創世記3章12-13節)

論争は、神様の恵みから外れた 傷ついた自尊心の
上に声を張り上げているところにあるのだけれども

自分が正しいと思い込んで心崩して(こころくずして)
いる状態におこるものである

私が私の心を守るには何にフォーカスを向けるのかを
命の泉の番人として見極めて 神様の義に従って行か
なければならない・・・

論争したくなる時は、一拍(いっぱく)置いて
気おつけられるようにと心がけよう

ハレルヤ エーメン
[ボイスプログ]筑波福音基督教会
(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「財上分明真信徒」王壽誠牧... | トップ | 【目的地では睡眠中!】有難う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事